mixiユーザー(id:67007945)

2020年09月15日04:18

30 view

ラウンド詳細 28

もおか鬼怒公園GCの9月度の月例に参加しました。
雨模様の予報でしたが、晴天に恵まれいいゴルフ日和です。
同伴者は、ハンデ12方2名と22方で、最初は、年を若く56歳
と言ってましたが、心配させたくないからと結局は、65歳の方
まあ、いろいろな考え方がありますね。でも会話のできる
同伴者で良かったです。スタート前にアクシデント。サングラス
が、壊れました。たまには、違った雰囲気もいいかなと思い
無でラウンドしました。

インコース Bグリーン バック。 9時38分スタート

10番PAR4 364Y 
出足がつまづくので、3Wで、高ティーをやめました。
それでも、右ラフ。5Wは、残り50Yの所に運べました。
3打目は、AWでグリーンオン。ボギーペースでいいかなと思い
2Mパットは、入りパー。久々にパースタートです。3WでFW
キープが出来なかったので、厳しいかなと思いましたが、こんな
事もあるんですね。65歳のYさんもパー発進でいい感じです。

11番PAR5 522Y 
ドライバーは、久々にしっかり打ててましたが、バンカー横のラフ
5Wは、珍しくダフりで、テンプラショット。残り140Yを8鉄これが
微妙に左に飛んで、早々のバンカー。ここでオンさせたかった
ですね。なんとか出して、5Mパットを2パットで納めてボギー

12番 PAR4 349Y 
鬼門のホールですが、3Wを選択したつもりが、5Wを持って
ました、幸い池には入らず、手前のFWキープ。ただかなり距離
が、残りました。180Yを3UTで打つとトップですが、グリーン
手前、PWで4Mに寄せて2パットのボギー。なかなかいい流れ

13番 PAR3 154Y 
迎え風とドローを意識して、5鉄選択。ここも高ティー無
左に飛んで、ガードバンカー。ここで上手く出して、1Mですが
2パットでボギー。ここはパーが欲しかったですね。

14番PAR4 434Y 
1Wが当たりましたが、風で飛んでません。左ラフ210Y
残り、5Wもまずまず。残り30YをSWで3オン。3Mパットは、
入らず、ボギー。なんとかゴルフになってます。

15番PAR4 335Y 
短いミドル。左が狙い目ですが、真直ぐ打ててFWキープ。
残り120Yを8鉄で、2Mにオン。バーディーチャンス。同伴者
も、全てパーオン。結局誰も入らず。パー。

16番PAR3 175Y
上がり3ホールで4オーバー。久々にいい感じです。
普通ティーの4UTは、またも左バンカー。ここが
鬼門でしたね。バンカーが大きくグリーンオーバー
PWで転がし寄せのつもりでしたが、短く10M。
2パットのダボ。せめてボギーで上がりたいとこ
でした。

17番 PAR5 544Y 
1Wは、ここもFWキープ。5Wもまずまず。それでも3打目は、200Y
残りなので、5W。やっと4打目で110YをPW。グリーン出前PT
で、のせて7M残り。しっかり4打目でのせたいですね。2パットの
ダボ。これはダメですね。

18番 PAR4 397Y 
最終ホールで、パーが欲しいですね。
ドライバーは、FWキープ。前半は、いい感じですね。
185Yを5Wで打ったら流石に大きかったですね。
左ラフからSWで4Mにのせましたが2パットのボギー

前半終了。スコアは、45(17) OB 0回、バンカー3回、
なんとか、80台で後半は、戻したいですね。

昼食は、9月に入り取れる様になった様です。休憩時間も長く
12時22分スタート

1番PAR5 547Y 
後半も、3Wを普通ティーで打ちました。やっぱり高ティーの方
が、落ち着きますね。FWキープも出来ず5Wでまずまず。再度5W
4打目は、80YをSWで7Mにオン。2パットのボギースタートなら
予定通りですね。

2番PAR4 324Y 
1Wが当たりでし、左真っ直ぐ飛んでFWキープ。まだ150Yで
アゲの風なので4UTを選択。当たりはトップですが転がってオン。
7M下りは、2パットのパー。早目のパーは大きいですね。

3番PAR4 384Y
1Wは、連続で右FWキープ。ただ残り190Yを5Wが大きく
グリーンオーバー。下りグリーンなのでSWで軽く打とうと思いました
が、チョロ。PTで4オン。勿体無いですね。4Mは2パットでダボ。

4番PAR3 220Y 
3Wの普通ティーは、ダフリ手前の80Y残りここをのせよう
と力みましたね。トップで100Y。後はOB。暫定球えを打って手前
2打目は、OBでPWで5オン2パットのプラ4で大叩き。

5番PAR4 433Y 
長いミドル。FWキープ。ただ2打目も200Y残り。3打目は、SWで
7Mにオン。この辺で寄せワンが欲しいですね。2パットのボギー

6番PAR4 370Y 
右ドックのミドル。出来ればバーディーの欲しいホールです。
右方向のセミラフ。残り150Yを6鉄、手前からPWで3オン
2パットのボギー。なかなかパーオン出来ませんね。
この時点で8オーバーですから全部パーでやっと90切でした。

7番PAR3 163Y
上がり3ホールが鬼門なので、注意しました。5鉄は上手く
当たって、グリーンオーバーのエッジ。下りPTが寄ってパー
ゲット。これは良かったです。

8番PAR5 567Y 
久々に長いロング。1Wは、上手く打ててFWキープ。5Wも当たり
残り、150Yを5鉄ですが、ここもグリーンオーバー。クラブ選択ミス
ですね。ただここもPTで寄せてパーゲット

9番PAR4 440Y 
ここも、長いミドル。珍しくFWキープ後半は、1Wがイイです。
まだ230Y残り。5Wで40Y残り。この距離はパーオン出来ない
ですね。SWで上手くのせましたが、5Mパットは入らずボギー
前回の様な、パットが入らずパーが取れませんでした。

スコアは、45(17)+46(16) TOTAL 91(33)
FWキープ 50% パーオン率は、11% OB 1回
1P 0回  バンカー3回 紛失ボール 0個
前半のバンカーが残念ですね。パーオン率も上げたいですね。

もっと1W「に自信を付けて、次に望みます。やっぱり高ティーは
状況により復活ですね。10、11月でゴルフシーズン終了です。
目標に向かって進みます。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する