mixiユーザー(id:67007945)

2019年11月23日05:54

66 view

11月22日の練習

会社帰りにゴルフ練習場に寄りました。新〇ゴルフプラザです。


少し早い時間と雨模様だったので、お客さんも少な目。1階中央の


打席に入れました。交代制になって、なかなかブログアップが出来て


ませんが、今回購入したDVDの中に「伸張短縮サイクル」なる言葉が


出てきます。簡単に説明すると、人差し指を甲側に曲げて、ビュンと


離したとき速さの事です。自分の力で一生懸命動かしても速さが違い


ますね。これをバックスイングに応用します。


DVDの名称の「脱・力み」は、左肩甲骨を伸ばして戻る力を利用する


ことです。これを練習場で試しました。驚く事に飛距離が伸びでました。


7鉄で、150Y超え。なかなか見られない光景です。


次のラウンドまで継続練習ですね。今週末は、珍しく栃木には帰らず


ちょっとしたセミナーに参加します。ゴルフ内容では無いので許可が


出れば、アメバー投稿でもしようかな?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する