mixiユーザー(id:67007945)

2019年11月10日06:56

71 view

ラウンド詳細 32

個人記録ですので、駄文・長文失礼します。
とちまるGCで11月の月例に参加しました。
久々の詳細ですが、短めのダイジェストにします。同伴者はメンバー
に入ったばかりで、ハンデ取得中の70歳の方。若い頃やったゴルフ
に復帰らしいです。ハンデ11の方は、Aクラスに優勝もされてる
上級者です。ハンデ17の方は、細見ですが飛ばすゴルファーです。

曇り空ですが、いいゴルフ日和でした。
アウト 8時30分スタート 左グリーン バック

1番 PAR5 513Y 
FWキープしたいホールですが、左のクリークに入り1P、5Wも
やっとクリーク越え、5オン2パットのダボ。まあダボで収まって
良かった感じです。

2番 PAR4 310Y 
右方向のラフから、140Yを6鉄を選択。珍しくオン。20Mを2パット
で、パー

3番 PAR3 185Y 
ここは、3UTの高ティーですが、左バンカー
3オン1パットのボギー。PTの寄せで3Mが入り良かったです。


4番 PAR4 382Y 
ドライバーは、左方向。5Wで右狙いが逆。結局OBで2打罰で
その場所から5打目。6オン2パットのダブルパー


5番PAR5 516Y 
ドライバーは、いい当たりですがFWバンカー。3打目5W、4打目
8鉄が左ガードバンカー。大きく再度アプローチ。SWトップがで再度
バンカー。出すだけ、PTで7オン2パットのプラ4.これでアウトですね。
またまた100叩きしそうです。

6番PAR3 191Y 
3UTの高ティーですが、右グリーンにオン
アプローチで2オンですが、パットが入らず3パットのダボ

7番PAR4 377Y
ドライバーは、右。木がスタイミーでパンチショット。3オン2パットの
ボギー

8番 PAR4 358Y 
左バンカーからのショットは、3UTでなんとか飛んで、エッジまで
行って、PTで寄せて1パットのパー

9番 PAR4 381Y 
左右にバンカーのある鬼門のホールですが、最終ホールは
パーが欲しいですね。今度は、右に飛んで、バンカーかな
と思いましたが、入らず。バックからここまで飛んだのは珍しいです。
残り130Yを7鉄でしたが、ちょっと大き目。20Mパットが残り
カップをオーバーし過ぎ、返しも入らずボギー。

15オーバーで51(17)ですから100叩きはしたくないですね。

INコース 12時30分スタート。 
1時間半もある休憩は初めてですね。いろいろな話も出来て後半へ

10番PAR4 318Y 
ここも鬼門ですが、マネージメント通り高ティーの3W。
次の2番も同じクラブになるので、予行演習ですね。FWキープ
で、残り127Y。GDOのアプリで残り距離をしっかり把握出来る様
になりました。9鉄選択。それでも手前でPWで3オン2パット

11番PAR3 199Y 
4組が前にいて、30分ぐらい待ちました。3Wは、いい所の手前で
PWでうまく寄って、1パットのパー。同伴者が苦しむ中オナーを
ゲット。嬉しいですね。

12番PAR4 352Y
左ドッグで、右狙い。1Wは、狙い通りにFWキープ2打目は9鉄
ここも手前から寄せて、1パットのパー。連続は良かったですね。

13番PAR4 325Y 
ここもFWキープで、ドライバーが良くなりました。残り122Yを9鉄
ですが、シャンク気味に右。残念ですね。30YをSWでのらずPT
で、4オン1パットのボギー

14番PAR5 536Y 
右方向でラフ。結構飛んでました。記録無しで
4オン2パットのボギー

15番PAR4 331Y 
ミドルで右ドックです。右グリーンですが左が正解。
この所バーティーが出るホールなので期待してました。
無難にFWキープで、残り131Yを8鉄。7Mパットは入りませんが
パーゲット。ハーフ4個の目標を思い出して、いい流れです。

16番PAR4 361Y
上がり3ホールを大切にしたいですね。
左ラフで、残り142Y。思い切って7鉄。PTで寄って1パットのパー
久々に4個のパーがきました。ここまで3オーバーなので30台を
取りたかったですね。

17番PAR3 186Y 
3UTの高ティーで右のグリーンにオン。救済しましたがSWの
30Yが届かず、2パットのボギー。残念ながら30台はダメですね。
同伴者は、いい感じで3オーバー。最終ホールでバーティーですね。

18番PAR5 515Y 
最終ホールは、パーで上がりたいと思いましたが、なんとか
FWキープで、5Wと3打目の122Yは、のらずPWで寄せて1パット
のパー。これは良かったですね。5個のパーは久々です。

51(17)+41(13) TOTAL 92(30)

ドライバーの安定感を武器に寄せワンでパーが取れたのが収穫
でした。もう少しパーオン率を高める練習をします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する