mixiユーザー(id:66983858)

2019年12月11日20:21

104 view

つながるにはつながっても。

■いのちの電話、かけてもかけても話し中 足りない相談員
(朝日新聞デジタル - 12月11日 15:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5897990


対応の仕方が、いまいちな人もいたり
でも、普段は、こっちが泣きたくて
とにかく吐き出したくて仕方ないから
聞いてもらうだけでいいんだけど。

何度も関西ではお世話になったけど、
{当然リダイアルの連発)
2時間話すと
「疲れたでしょう。寝てくださいね」って切られる
これもあちらの常套手段。

あの頃から、精神科通ってればなあ。
こんなに長引かなかったかもなのに。
今頃、社会復帰にも夢があったかも。

誰か。その頃、
わたしを見ていてほしかったな。
誰か、通院と病気を制度を
教えて欲しかったなあ。
…。

「人の心に寄り添うことができる」って
重要なことよね、弱ってる人には…。
そうし、そうされたい。なんてね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する