mixiユーザー(id:6698112)

2019年04月21日16:25

160 view

残雪の至仏山( *´艸`)

4月14日 まだ鳩待峠まで開通前ですが残雪の至仏山行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ゲートから少し下がった場所に数台ぐらい駐車できるスペースがありました指でOK

2:34 まだ暗い中スタートします走る人ダッシュ(走り出す様)

ロードを5kmぐらい歩くと津奈木橋がでてきます電球

フォト


ここだけ光がありました電球

さらに1kmほど歩くと入山場所に着きまするんるん

フォト


この場所から入山ウッシッシ

登って行くと日が出てきました(*‘∀‘)

フォト


天気はあまりよくありませんが雨に降られないだけましですかね(´-`*)

そう思っていたら思わぬ絶景みれましたexclamation ×2

フォト


フォト


すぐに見えなくなりましたがく〜(落胆した顔)

その時に空を見ていないと見れない光景、その時に偶然空を見ていてよかったです(^^♪

燧ヶ岳が見えてきましたぴかぴか(新しい)

フォト


燧ヶ岳の後ろに見えるのは会津駒ケ岳ですねぇ〜目

フォト


会津駒ケ岳もまだまだ真っ白でした雪

山頂が見えてきましたが、空と山頂の区別が付きづらい(´・ω・`)

フォト


稜線が見えてきました電球

フォト


ちょっと左側を向いて、白いのが悪沢岳ですね手(パー)

フォト


稜線にできる尾瀬ヶ原を燧ヶ岳が見えてきました(´艸`*)

フォト


稜線はとても広いですぴかぴか(新しい)

フォト


目の前のピークは子至仏山ですねぇ〜ウッシッシ

フォト


ジグザグに登ります指でOK

フォト


子至仏山到着です指でOK

フォト


後ろのお山はどこでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

山頂を目指して歩き始めます走る人

フォト


斜面はなだらかでスキーで滑りやすそうですね指でOK

フォト


燧ヶ岳の上に雲が・・・(´Д`)

フォト


シュカブラも見えます目

フォト


偽ピークを2回ほど乗り越えて山頂に到着でするんるん

フォト


多分この稜線を歩いて行くと平ヶ岳に行けると思います指でOK

フォト


雪のある時の平ヶ岳行ってみたいでが、今の実力では無理ですね涙

山頂から新潟方面の山々富士山

フォト


フォト


フォト


目的の雪の積もった尾瀬ヶ原と燧ケ岳( *´艸`)

フォト


守門岳みたいですが会津駒ケ岳

フォト


少し晴れてきましたね(*‘∀‘)

フォト


フォト


フォト


休憩がてら晴れ間を待ちますが、風も時折強く吹くので我慢できないぐらい寒くなったで下山開始したら晴れる(;´Д`)

フォト


少ししか下がってなかったのでまた再度山頂に向かいました衝撃

また再度山頂から尾瀬ヶ原と燧ヶ岳

フォト


そして尾瀬ヶ原と燧ケ岳を見て黄昏る(笑)

フォト


十分景色を楽しんだので下山しますウッシッシ

フォト


帰りは子至仏山は登らずにトラバースで行きましたあせあせ

フォト


あっという間に山頂が遠くなってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

フォト


これで尾瀬ヶ原を燧ケ岳は見納めですがまん顔

フォト


また来年これたらくるよーわーい(嬉しい顔)

そして入山場所に帰ってきて、来るときは暗くて見えなかった景色を楽しみながらゲートまで走る人ダッシュ(走り出す様)

フォト


フォト


フォト


フォト


お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

鳩待峠までまだ開通していないのでまだ人も少なくとてもゆっくり山旅を楽しめましたわーい(嬉しい顔)
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する