mixiユーザー(id:6698112)

2019年01月16日11:19

92 view

極寒の浅間山(;´Д`)


12月9日 キンキンに冷えが浅間山行ってきました雪

車坂峠登山口からスタート走る人ダッシュ(走り出す様)

登りは中コースから登ります手(パー)

フォト


登山口の時点で気温ー10℃げっそり

この時期としてはかなり寒いのではないでしょうか?

この日は天気が悪く、稜線にでてもガスガスで何も見えなかったです(;゚Д゚)

フォト


午後から天気が回復する予定なので浅間山の前掛山は後で回ります指でOK

とりあえず、草滑りを下ります電球

フォト


草滑りを下りた時点で温度計はー10℃を指してましたあせあせ(飛び散る汗)

フォト


風がないのでそんなに寒くありませんウインク

前掛山の分岐に行く前に火山館に行きますわーい(嬉しい顔)

火山館はトイレがあり、一回200円だそうですトイレ

フォト


火山館から今度は登り返して前掛山分岐に向かいます走る人

フォト


分岐を登りますが、山頂はガスガスげっそり

フォト


まだまだ時間がかかりそうですねがく〜(落胆した顔)

外輪山の方は晴れてきました晴れ

フォト


フォト


願いが通じたのか浅間山晴れました\(◎o◎)/!

フォト


前掛山を登ると浅間山は目の前ですΣ(・ω・ノ)ノ!

浅間山山頂からは噴煙でてますぴかぴか(新しい)

フォト


前掛山の稜線を前ににシェルターあります電球

フォト


扉も何もないので風は吹きっさらしです(笑)

前掛山稜線には人が歩いているのが見えますね目

シェルターの所でも強風が吹いていて寒かったです(´Д`)

いざ、意を決し前掛山へ走る人ダッシュ(走り出す様)

稜線にでるとさらに風が強くなり吹き飛ばされるかと思うほどでしたげっそり

手袋を二重にしてましたが、一気になくなる手の感覚げっそり

これはやばいと思いましたが、前掛山はもうそこなので頑張りました手(グー)

やっとの思いで前掛山山頂です富士山

フォト


ここで温度計を見たら−16℃げっそり

風も強いので体感温度はー20℃以下ふらふら

もう想像を絶すっる寒さでしたがまん顔

シェルターの場所まで戻ってきて少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

前掛山を下って行きます。

湯の平に雪が全然なかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

フォト


樹林帯まで下りてきてお昼休憩わーい(嬉しい顔)

休憩後、外輪山を回って帰るため、湯の平を歩いてJバンドを登ります走る人

Jバンドを登って湯の平をパシャリカメラ

フォト


すっかり晴れてますが、新潟方面は雲だらけでしたf(^^;)

フォト


フォト


前掛山の後ろに浅間山が見えますわーい(嬉しい顔)

フォト


噴煙がすごかったですウッシッシ

フォト


外輪山の稜線も素晴らしい景色ぴかぴか(新しい)

フォト


仙人岳、蛇骨岳、黒斑山と歩いていきます電球

仙人岳からの浅間山

フォト


蛇骨岳からの浅間山

フォト


黒斑山までの稜線の景色

フォト


フォト


フォト


フォト


黒斑山からの浅間山

フォト


朝はガスガスだったのでトーミの頭から浅間山

フォト


そして、表コースで下山

太陽がキレイでしたぴかぴか(新しい)

フォト


フォト


夕暮れが近いので急いで下山しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

フォト


無事夕暮れ前に下山できお疲れ雅でしたぁ〜( *´艸`)

噴火警戒レベルが1に下がったので前掛山まで行ってきましたが、この日は最強寒波と重なりかなりの寒さでした(ーー゛)

自分の装備の軟弱さが露呈した山行でしたあせあせ(飛び散る汗)

装備をきちんと見直そうと思いましたわーい(嬉しい顔)

かなり寒くて凍傷になりかけましたが、楽しめた浅間山でした指でOK
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する