mixiユーザー(id:66972539)

2019年07月19日04:10

90 view

爺様のインタビュー

今日、市役所から老人の日用のインタビューを爺様が受ける予定です。9月の市報に掲載予定です。
昨年も申し入れがありましたが、本人があまり乗り気でなかった為断っていましたが、2年連続での申し入れでもあり又在宅での100才以上の男性は他に居ないとのことでしたので、爺様のやる気を出す目的もあり受けることにしました。
インタビューで聞かれそうな内容の問答の練習をしてみましたが、あまり納得いく回答をしてくれません。
「長生きのコツは?」「サア、だらしなく生活することかな?」これでは、インタビュー記事としてどうかな?と思いますが、日頃の生活態度・習慣がその通りなので恐らく同じように回答するでしょう!
同年代の人が戦争時代に粋がって兵隊に行って戦死した中で、何とか生き延びて今がある訳ですから・・・。
やはり、ボツになるかな?それとも炎上するのかな?

インタビュー後、「今回の内容を市長に報告して、その中で市長が再訪した後誰を載せるかが決まる」とのことでした!    ちゃんちゃん
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する