mixiユーザー(id:6697069)

2019年08月17日20:29

131 view

色々と微妙なことが複数…。

コミケの戦利品の整理も遅々としか進んではいないのですが、暑さと本の重さで疲弊した体力はなんとか回復したものの、なんだかだは起こるものではあります。

まずは、居住環境のこと。
クーラーの恒常的使用(室温設定は29℃…外気温と差が大きいと余計にしんどいですし、電気代も難儀なのです)で、快適に過ごせてはいるのですが、本は収納限界に達しているので、蔵書の追加購入はちょと憚られるのです…まあ、それでも増税前には購入するつもりなのですが。
基本は電子本にシフトするとはいえ、藤子大全集は多く揃えておきたいものなのです。
そして、同人誌は箱詰めしかないような。
それと、なぜか台所の扉のカバーの一部が剥がれてしまいました…プラスチック用接着剤で貼り付けるつもりではありますが、一応は管理会社に問い合わせているので、対処はお盆休み明けのことになるのです。

ミシシッピニオイガメのゴソ君の様子は、相変わらずのたーりとしているのですが、コーナンやペットショップで幼体を販売しているのを発見(どうやら、8〜9月が孵化シーズンな模様)…心惹かれてしまうのも事実なのです。
ミシシッピニオイガメの場合は、多頭飼育も現在の飼育環境(50cm衣装ケース)ではあながち不可能ではないのですが、結局は相性の問題なのでどうなるかは運次第…となるとやはり躊躇してしまいます(…ゴソ君を食べてしまう、という解決方法も有りますが)。

僕の主要交通手段である、電動自転車を買うたのはもう8年前で、3年前には新電池も買うたのですが、流石にちょとガタがきているようです…まだ普通に動きはしますが、異音なり振動が強く感じられたりと、不穏当な感じは拭えません。

PHSはスマホに機種変更した結果は、バッテリー容量が減ったとはいえ充電速度が早いので中々に良い感じ…ではあるのですが、ワイモバイルのポケットワイファイの調子がちょと不安定になっています。
使い始めてから3年経った経年劣化もあるのでしょうが、スマホでも問題だった充電をしたりしなかったりなので、やっぱりこれはUSB-Bの構造的問題なのかもしれません。
9月一杯までが契約更新時期なので、他社に乗り換えることを検討しています。

どの件も、ニンテンドースイッチの購入計画と合わせて9月中には結論を出さないと…。
沖縄旅行もあるのに、増税を控えて解決しなきゃいけないことが集中しているのです。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する