mixiユーザー(id:66968423)

2020年04月07日16:35

107 view

コロナの勢いが止まらない・・・

久しぶりな更新が、こんなんですみません。

新型コロナ肺炎の感染が広まっています。あまりにも長い自粛期間に、自分も気力も失せちゃって来てるんですが、経済も大変なことになっています。

生まれてこの方、こんな状況は初めてです。昔の天然痘や肺結核の感染がこんなだったのかなあ・・・と想像するところです。

連日のニュースの割に、ニュースではなかなか見えて来ないコロナウィルスの性質や特徴、有効な予防法。ようやく、ぽつりぽつりと出てきてはいるけど特効薬もなさそう。世界はマスクや使い捨ての医療用材料品不足で、まるで戦争の様相。一般人ならマスクなんか手に入りません。春なのに、桜の花見るどころではなくて過ぎてしまいしたね。そして緊急事態宣言が、今、日まさに、出ようとしているのです。

見たくない暗いニュースばかりが流れてきています。明るくいきたいところですが、最近、私も、お仕事が減ったりして支障がでてきています。潜伏期間が長いので、一度の検査でも油断はできないようです、熱はなくても、味覚、嗅覚のi異常など、アヤシイ症状が出てきたら、ダッシュで受診っですが、なかなかすんなり受診もできないようです。とりあえずは、↓↓こちらのところに。問い合わせて問い合わせてからになるようです。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.html

危険といいながら、症状でてもどこに行ったらいいのか、すぐに対応できないとことが、いかにも日本らしい。悪化が早いとはいうけど、24時間体制はないんでしょうかね?



1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する