mixiユーザー(id:66939599)

2020年01月26日22:18

152 view

36.レコ発企画、ウラ話小話集




キオラ!HiDEMEEですo(`ω´ )o



僕は骨を埋めるのはニュージーランドにしようと思う程、NZ愛が強いです。程よく発展した都会と、どこに行っても美しく荘厳な自然。過ごしやすい天候に美味しい食べ物。そして大らかで寛容な国民性。本当に良い所ですよ。最後に行ったのは卒業旅行で、もう3年も前です。また何度でも行きたいなぁと思います。




当然の事ですが、人は感動した時に、また同じ事をやろうと思うんですね。これは観光に行った所でも、ライブでも変わらないですね。また何度でも来ていただきたいという思いから、先日の企画ライブではアイデアを試行錯誤し、仕掛けを沢山練りこみました。今日はそれらを掻い摘んでウラ話といたしましょう。





■タイトル"梵橙披露宴"について。


新しく音源を発表する時、よくある呼び方としては"リリースパーティ"なんて言われたりしますよね。ただビスタは穿った考えを持った集団なので…笑 ずいぶんと悩んだ結果、日本語の字面が"らしい"だろうということで、このタイトルとなりました。








■ポップコーンについて

人間って嗅覚と記憶の関連性がかなり高いらしいんですね。遊園地とか映画館ってキャラメルポップコーンの甘い匂いがするじゃないですか。そういった記憶と結びつけてもらって、よりエンタメ性の高い空間を創りあげようという狙いがありました。いやぁスバラシイ!!えっ、たまに焦げくさかった?…まあまあそれはご愛敬ということで笑







■WistaFernostのステージについて

何度かお越し頂いた皆さまはお気付きでしょうが、今回は普段あまりやらないような曲順に挑戦してみました。Rest with Piecesから始めてみたり。あんまり最近やっていなかった曲をやってみたり。とある曲のイントロのコードをMC中に弾いて、別の曲を弾く裏切りをやってみたり笑 かなりマニアックな仕掛けですねw




あと最近、MCのレスポンスが"コンバンワー!"と"イェーイ"で分かれるようになってきましたね笑 どちらにせよ"分かっている"方が増えたという事で…いやぁ感慨深くもまた面白いですね🤣








■アンコールについて

この案件、珍しく僕がワガママを無理くり通しました笑 ほんまに僕の一意見なんですけど、予定調和のアンコールってなんか苦手で…。今回はアンコールなしにしました。

この話題について書いていたら、日記一つ分くらいの分量になっちゃったので、また後日にしますね笑



ほんまはエンドロールが流れて挨拶する予定やったんですが、CDの調子が悪くてあの形に収束しました。なのでエンドロールは、またの機会に!








■腰の痛みを乗り越えて…

Cassanの事です。本番数日前に痛めてしまったようでした。しかし彼はタフですね。当日の本番以外の時間も、その辛さを動作や表情にあまり出しませんでした。またライブ直前の楽屋では、"アドレナリン出すぎて、もうライブ終わった後しばらく立てんでもいいって今思ってる!!"と言うてました笑 スラムダンクの桜木花道を彷彿としますね。








まぁそんな訳でウラ話小話をしてきましたが…2週間もするとかなり忘れてしまっていますね笑 投稿した後に、あーっ!あれあったー!とか思い出すような気がします。鉄は熱いうちに打たねばなりませんね。



さぁて次回は、梵橙ついてでも書きましょうかね!さぁさぁ乞うご期待!
ご一読ありがとうございました顔(笑)
ではではまた来週ーo(`ω´ )o




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する