ホーム > mixiユーザー(id:66939599) > mixiユーザーの日記一覧 > 19. Cassanの愛用ピックとは?その驚きの理由に涙が止まらない!? その訳とは!?

mixiユーザー(id:66939599)

2019年08月24日17:48

100 view

19. Cassanの愛用ピックとは?その驚きの理由に涙が止まらない!? その訳とは!?

タイトルはNAVERまとめの少し古い流行を参考にしました笑






こんにちは、Mixi非公認MixistのHiDEMEEですo(`ω´ )o




こんな他愛もない事を言うておりますが、白状します。僕は中高生の頃、ミクシィよりもグ◯ー派でした笑 僕の周りでは皆、◯リーで日記を書いていたので、自ずとそうなってしまいました。




考えれば、そういった類のSNSって結構良い会話ツールだったように思います。特に"コミュニティ"というシステムは良いですね。見ず知らずの人達と趣味や情報を共有出来て、なかなか楽しめました。また復活するといいですね。




僕が所属していた洋楽好きギタリストコミュでは、なぜかピック(ギター等を弾く道具)についてよく語られていました笑 理想のピックを追い求めるあまり、最終的にはピックボーイという会社に製品アイデアを無償提供されておりました笑


その結果、アシュラというピックが生まれました。今でも販売しています。すごく良い製品ですよオススメします。









という事で今日は、初の機材紹介をします!なんと!メンバーの愛用ピック紹介をしようと思います!!!笑


第一回はリードギターのCassanでございます。



(ギタリストの機材紹介をするなら、普通ギターとかアンプとかボードが先やろとお思いかもしれませんね。ごもっともでございます笑 しかし、ここはMixi日記です。こんなニッチなエリアを拝見頂いております皆さまですので、内容もとことんニッチでいきましょう笑)







まずは写真から

フォト





Dunlop U.S.A 2.0mm ティアドロップ型ですね。

ワニの絵が特徴的です。せっかくなので、いくつかCassanに質問を投げてみました。







Q.1 どうしてこのピックを使っているんですか?


A. 一般的な値段帯のピックの中では、最も分厚く、よれないから。なので早引きをする時も、安定したピッキングが可能になる。またそれにより、弦が本来持っているゲインを引き出すことが出来る。






Q.2 どのくらい使っていますか?また、そのピックを使う前は何を使っていましたか?


A. 10年くらい。その前はクレイトンの小さいティアドロップ。







Q.3 だいたい何枚くらい持っていますか?


A. お気に入り以外も含んで10枚前後。






Q.4 ちなみにKGのピック(薄手のおにぎり型)について、どう思いますか?


A. 人格を疑わざるを得ない。








Cassanさんご協力ありがとうございました。10年くらいの愛用歴があるとは驚きですね。ピック一つとっても、その人のこだわりや奏法にも見えてくる部分がありますね。



そんな訳で、次は第2回KG編でお会いしましょう。もしかしたらWistaFernost内で、ティアドロップ型おにぎり型戦争が起こるかもしれませんね笑




ご一読ありがとうございました!
ではではまた来週ーo(`ω´ )o









2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記

2019年