mixiユーザー(id:66914542)

2021年03月22日18:18

37 view

趣味の為に働いているに決まってるじゃん

【共感しかない】よく「休日でリフレッシュして仕事に生かそう」とか言うけど―― 「仕事のためじゃなく休日のために仕事をしている」というツイートに共感殺到
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6454637
趣味の為に働いているに決まってるじゃん
何も趣味が無かったら
最低限の生活費だけ稼いで
後は働かないよ
「仕事が恋人」や「仕事が生き甲斐」と言う人は勝手にどうぞ
但しそれを他人に押し付けるな
最初に働いた会社のお偉いさんが「最低限の生活費以外は全部貯金しろ 趣味?そんなしなくて良い 趣味なんてしなくて貯金しろ」と強制的に推し進めて来たので
「じゃあ この会社辞めます 苦しんで無理矢理貯金しても死んだら意味無いし 趣味をする為に働いていますので」と
5分後には辞表を書いて
その会社を辞めた
「考え直せ」と言われたが徹底に無視して
辞めた
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する