mixiユーザー(id:66914542)

2020年10月16日00:33

25 view

木魚の叩くリズム

木魚を叩く意味が意外すぎ!? 実はお経を読む時のアレを防ぐため/毎日雑学
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=6268803
中学生の時に親戚の葬式で
父親の妹夫婦の子供が木魚の叩くリズムに合わせて頭を振ってたな
最初に俺が気付いて
葬式だから場も場だから
笑い堪えてたけど
隣に座ってた弟が小声「アニキ 大変だよ アレ」と指を指す
我慢出来ずにプッ…クッ…と口を抑えて笑ってしまった
それが前に座ってた父親に聞こえたみたいで
髪を引っ張られて
部屋が出されて「お前 頭おかしいだろexclamation ×2葬式で笑うなんて 1度頭の病院に行けよ」と言われた
周りの違う親戚が「あの子が木魚のリズムに合わせて頭を振るからそれを笑ったのだよ」と弁明してくれたから助かったな
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する