mixiユーザー(id:66914542)

2020年08月26日23:06

37 view

常に思うが

プロ注目の高校野球「2世選手」たち。偉大な父に匹敵する能力に期待
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=109&from=diary&id=6207742
常に思うが
プロ野球選手の子供は野球
サッカー選手の子供はサッカー
プロレスラーの子供はプロレスラーに成るのを
勝手に期待して
活躍しないと何かと「この子は親と違ってダメだった」と陰口を言うのは変だろ
親は親
子は子だよ
知人に親が相撲取りの子供が居るけど
高校生の時に「高校を卒業したら相撲部屋に入るの?」と町の人に何度も聞かれて
「親が相撲取りだからって勝手に相撲取りに成るのを期待されるのは本当にウザイ」と怒ってたな
高校を卒業した後に同じ事を聞かれたから
「親と同じ職業を継がないと駄目ですか? 相撲取りの子供は職業選択の自由が無いのですか?」と逆に聞いたら
それ以降アレコレ言われなく成ったよ
漫画の世界なら「親の意思を継いだ」なんて展開が良いだろうけど
親と子供は別人だぜ
その編を理解しないと

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する