mixiユーザー(id:66914542)

2020年08月07日18:47

18 view

同人誌がそうだろ

■買って反省(笑)、買わずに後悔(大号泣)... これぞ至言?コレクターの心に刺さるPOPが話題に
(Jタウンネット - 08月07日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6186716
その言葉は既に25年位前のコミケで出てたよ
「よくも 其処まで調査したな」と言う
資料価値の高い同人誌はその場で買わないとね
「コミケって年2回じゃん また買えるでしょ」と思うけど
出してるサークルがコミケに当選するか分からんし
そのサークルが内部分裂で潰れる事も有るし
病気や事故で亡くなる事も有るから
その場で買わないと手に入らない事も有る
だから下手すると
入院して看護師の介護等が必要な人も命懸けでオタクはコミケに来る
20年前のコミケのカタログには
「コミケ準備会としても介護が必要な人が来ても此方では対処出来ません お医者さま 患者に説得して下さい その時に無下に行けないと言うと コミケに行けない患者はショックで何をするか分からないので その気持ちを配慮しながら説得して下さい」と書かれたもんな
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する