mixiユーザー(id:66912879)

2020年02月21日14:55

257 view

槇原敬之さんの再逮捕について

槇原敬之さんの再逮捕には色々想うことがある。軽視出来ないのは、マスコミの伝え方。殆どが槇原さんを「薬をやっていた」前提で真相は黒だということで報じている。しかし真実はどうなのだろう。尿検査で陰性だったことや、槇原さん自身、薬の使用を否定していることもご存知だろうか。
自分がゲイであることまで公開してしまうくらい正直な槇原さん。もし薬をずっと使用していたら、真摯に認めて償うことをするのではないだろうか。
気になるのは、15年ほど槇原さんのパートナーだった男性が過去に薬のことで逮捕されている事実。槇原さんのせいにしているらしい。
槇原さんのプライベートなことだからあれこれ論じたくはないけれど、容疑者として逮捕されてから一週間ほど経つのにその後のことが明らかにされていない事実が気になる。取り調べ中で事実確認がなされているのかもしれない。
いずれは結果が出るとは思う。
でも今の私は過去に「薬をやめた」と公言した槇原さんを信じたい。
「信じようが信じまいが」という歌がある。自分がしたことは全て自分に返ってくるということを「宇宙の法則」と表現している。薬をやってたとしたら作れない歌ではないだろうか。そう思ってしまう。
私自身は結果がどうあれ、槇原さんの音楽の素晴らしさは不変だからこれからも槇原さんの音楽を愛していこうと思っている。槇原さんの音楽から励まされ、生きる勇気をもらい、背中を押してもらい続けた私なりの感謝であり、一人のファンとしての結論だ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する