mixiユーザー(id:66899540)

2019年03月25日22:43

150 view

起きた事象は悪い。でも心はすごくラクになっている

【総評10点満点中:9点】

# 予定していたもののうち出来たこと

- モニタリング
- ジムに行く

## 出来たことへの感想

- モニタリングはささっと終わって良かった。それにしても最近担当プロダクトのモニタリングについて誰も意見を伝えてこない。本当にどうでもいいメディア扱いをされているなぁと感じる。もっと構って欲しいという気持ちと、面倒くさい注文がこなくていいやという気持ちが混在している
- 辞めることが決まったら一気にプロダクトに対する執着が消えて、何の未練もなく定時に帰ってジムに行った。体力が戻っていないので雑にバイクだけ漕いだ。本当はもっとちゃんと筋トレとかしなくてはいけない。「プロダクトに執着しない」は良いキーワードな気がする。次の職場では執着しないことを意識しよう。執着と愛情の違いを見極められるようになろう

# 予定していたもののうち出来なかったこと

- 契約更新を希望している旨を伝える
- 案件作成

## 出来なかったことへの感想

- 契約更新に傾いている旨を伝えるつもりだったが、やっぱり空気を読んでしまった。結論として「違う」になったのであれば仕方ないなと。あと、なんか、正直ちょっとイラっとした。そもそもがこちらからの契約終了提案だったのに「どうしても続けたいなら検討する」とか言われましても。。なんというか、やっぱり対等な関係を築くのって私にはとても難易度が高い。。

# 予定外のこと

## やったこと(能動的)

- 引継ぎ資料作成
- 転職活動開始の宣言

### 感想

- 引継ぎ資料は我ながら上手にできそうな予感がする。絶対に必要にならないだろうけど。どうせ誰も引き継がないだろうけど。だからこそ丁寧にやってやる。ざまあみろ。
- LINEとFacebookで「新元号とともに無職になる」旨を伝えた。正直、前職の人達に「戻ってくる?」って聞いて欲しいんだと思う。でも、どう考えても「新しい職場で働きたい」気持ちの方が強い。多分、キープしておきたいんだろう。。我ながらなかなか嫌な性格だと思った。やりたいことをやろう。ちゃんと自分のやりたいことを見つめよう

## 起きたこと(受動的)

- 仕事探すよと声をかけて貰えた

### 感想

- 現職で先に辞めた方に、仕事探すよとお声がけいただいた。ありがたい。「仕事を紹介するに値する」人間だと思われている自分をちゃんと認めよう。そして、そう感じてくれた相手に感謝しよう。あと、「つながりを大切にしよう」・・・すごく難しいけど頑張る

## 考えたこと・悩んだこと・困ったこと・気になったこと

- 正直仕事を辞めることにあまり不安や恐怖がない

### 感想

- 仕事を辞めることが本決まりするまでは「次の仕事が見つからなかったらどうしよう」と、ものすごい不安と恐怖だったが、いざ確定したらほとんど怖くない。見つからなかったら収入減らしたりするだけだよなとか、最悪母親への振り込みを勝手に止めようとか、本当にそうなったら弁護士挟んで会話しようとか、割とやることがクリアになっている。全部の不安や恐怖がそうなのかもしれない。動き出さない・決まらないから怖いのかもしれない。だとしたら決めちゃえばいいのだろうか。「決まっちゃう」じゃないと引きずるのだろうか。やはり難易度が高い
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する