mixiユーザー(id:66899540)

2019年03月23日21:57

159 view

ダラダラは悪くない。そう言い聞かせて許していく作業

【総評10点満点中:6点】

# 予定していたもののうち出来たこと

- 皮膚科に行く
- 図書館に行く
- ジムに行く
- お酒を飲まない

## 出来たことへの感想

- 皮膚科は奇跡的に7:00に目が覚めてかろうじて予約ができた。目覚ましを合わせなかった理由は多分「いつもと違うことをしたくない」というイメージ。どうしても変わることが怖い。変わらないでいることでしか母親に愛される術がなかった
- 図書館は自分に正直に本を選んだ。文庫本コーナーにあったが、どちらかというとラノベと呼ばれる種類のものな気がする。でも難しい本は私には読めない。読めない自分を認めよう。読めるものから読もう

# 予定していたもののうち出来なかったこと

- 食べ過ぎない

## 出来なかったことへの感想

- どうしても食べ過ぎる。お腹が減る。運動していないせいだと思う。でもどうにも運動もやる気にならない。疲れている。本当に、なんとかして長時間勤務をやめて運動をしなくては。ここに書いている限り出来る気がしない。怖い。変わるのが怖い。人生を楽しんでると思われるのが怖い。人生を楽しまないことでしか母親に愛して貰えなかったから


# 予定外のこと

## やったこと(能動的)

- 漫画を読む
- ゲームをする

### 感想

- ダラダラを楽しめるのは良いと思う(運動はしたいが)。漫画も最近は読むと疲れていたけど、今日は読めた。ゲームは適当なブラウザゲームをした。「今更ブラウザゲームとかw」って笑われる妄想もしたけど、妄想だし、言われても知らんと頑張って考え直した。これからも人に何か言われることを恐れずダサくて幸せなことをしようと思う


## 起きたこと(受動的)

- 皮膚科の薬が本当にピリピリする

### 感想

- 皮膚科で薬を貰った時に「ピリピリします」と言われた。本当にピリピリする。ピリピリしすぎて酷くなったんじゃないかと錯覚するくらいピリピリする。例えばこれで見た目で症状が酷くなっていたとして、私は多分病院には行かない。薬を塗るのもやめない。そしてもうどうしようもなく酷くなってから病院に行って「こんなに悪化する前に来てください」と言われた時に「ピリピリするのが当然だとお前が言ったんだ。医者ではない私がこれを悪化かどうか判断できるわけないだろ」と怒る。それをやりたいと思うと同時にやりたくないと思う。「絶対的な正しさ」が無いものに対して、「誰もがこう見なすだろう」と括られるのがとても嫌いで困る。変わり者であることも母親に愛される条件だった。色々難しい


## 考えたこと・悩んだこと・困ったこと・気になったこと

- 明日、日記にコメントを書くのが楽しみ

### 感想

- 日記をつけ始めて1週間が経ったので、明日は今日までの日記に自分でコメントをつける日。できる限り別人格として客観視してコメントをつける。もしかして、「フィードバックはギフト」の練習にもなるかもしれない。ちゃんと親身になってアドバイスしようと思う

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する