mixiユーザー(id:66899540)

2019年03月19日23:21

280 view

とにかく怖い。なぜ怖いのか。怖がらずに生きたい

【総評10点満点中:8点】

# 予定していたもののうち出来たこと

- 8:00-22:00勤務
- 案件作成1

## 出来たことへの感想

- 長時間勤務をする理由は「100%の力で頑張ってるけど成果が出ない」をアピールする為。長時間勤務以外で「100%」を証明できる手法を持っていない。多くの人はどうやって「私は100%で努力している」を証明しているんだろうか。100%でなくとも成果が出ているんだろうか。成果がでなくとも100%にするつもりはないのだろうか。正直3番目な気がしている。私はそれを馬鹿にしているのできっと休むことが怖いのだろう。自分に嫌われるのが怖い
- 案件は1つできたが、どうせ誉められないだろうと思っている。まだ起きてもいない事象なのに、誉められないことを予想して既に気持ちが暗くなっている。誉められたい病を治したい

# 予定していたもののうち出来なかったこと

- 案件作成2
- 休憩なし勤務

## 出来なかったことへの感想

- 何故かやる気がなさすぎて案件が作成できなかったし、休憩まで取ってしまった。休憩を取ることに悔しさと自己肯定が混じったような収まりの悪い感情がある。やる気がないのも昨日の占いが原因な気がする。休みたい気持ちと、休む自分の否定と、休む自分の肯定でやはり収まりが悪い


# 予定外のこと

## やったこと(能動的)

- チームメンバーとの雑談の予定を入れた

### 感想

- おそらくこれも昨日の占いを受けて、「人と話す」を取り入れてしまっているのだと思う。同様に自己肯定と自己否定が相俟って気持ち悪い。今までやってこなかったことに踏み出そうとしている自分が好きなのと、自分らしくないことをやろうとしている自分が嫌いなのと。自分らしくない自分は母親に嫌われていた。変わることを母親が嫌っていた。変わらないことが最も尊いと母親から重圧を受けていた。それを塗り替えられない。塗り替えられない理由は分からない。今でもずっと怖い

## 起きたこと(受動的)

- 日記にコメントがついた
- 足跡がたくさんついた

### 感想

- 承認欲求が満たされて嬉しい気持ちと、何か「相手が望むリアクション」をしなければというプレッシャーで面倒くさいという気持ちが両方ある。基本的にひとつの事象に真逆の感情が芽生えがちで、それによって悩むことが多い。非常に困っている

## 考えたこと・悩んだこと・困ったこと・気になったこと

- 契約についての話がいつになるのか分からない

### 感想

- 気持ち的には既に継続に傾いている。なのに自分からは「やはり継続で」とは言えない。もし先方が契約終了に傾いていたら困らせるし馬鹿にされるだろうから。馬鹿にされるのが怖い。どうしてこんなにも何もかも怖いのか。怖がらずに生きていきたい。なんとかしたい
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する