mixiユーザー(id:6689272)

2020年05月28日21:49

108 view

【その他】蒼穹のファフナー

お久しぶりです。皆様お元気ですか?

先日、家族に薦められて、YouTubeで公式無料配信中のアニメ「蒼穹のファフナー」を一気見しました。
事前知識は「ロボットアニメ」「登場人物が良く死ぬという意味で鬼滅の刃とよく比べられている」というもの。
最初は視聴者置いてけぼり中二病全開のセリフとポエムと話に「お、おうあせあせ」ってなっていたのですが、1期後半からめちゃくちゃ面白くなりました。

圧倒的な力を持つ宇宙人と、ロボットで戦う人類のお話。(地上戦闘)
色々とエヴァンゲリオンっぽい。(きちんと全部見た事ないのであくまでも印象です)

腐女子ならW主人公の皆城総士と真壁一騎が好きだろうな。
家族は皆城総士が好き。めっちゃ美人で、対人関係や手先など色々と不器用で、ツンデレ。まだ若いのに天才で、偉いポジションにいて、色々と背負ってるキャラ好きだもんね。わかる。
私も総士かな、と、思っていたのですが、2期まで見た結果、イチオシキャラは近藤剣司君になりました。

自称イケメンの残念な三枚目、女好き、臆病だったのに、辛い経験を経た後成長して、医者になって、指揮と戦闘と治癒で後輩を守る男になるのすごい。
人が良くて甘ちゃんなところがあるけれど、お母さんの育て方が良かったんだろうなあって思うし、人外になった友達とも対等に接するし、人命優先で自分が負担しがちなの優しいし、責任感強いし、それも辛い経験からだと思うと切ないし、めっちゃ応援したくなる。
同期が皆ドーピング的強さを手に入れて人外のものになって活躍してるのに、ほぼ一般人であるにもかかわらず、すべての主要作戦に唯一全出撃して唯一生き残ってるって、すごくない!?
総士くんと、知識や経験において唯一分かり合える仲間っていう感じも、すごく好きハート達(複数ハート)

アニメだけでは色々と理解できなかった背景や下地をwiki等で知識補完。
剣司くんがものすごくレアな凡人だけど凡人じゃない部分も知る。良きぴかぴか(新しい)
二次創作を探すも、剣司君あんまりなくてwww人気ないなwww
良い子なんだけどなあ。

久しぶりにアニメで楽しい思いをして、二次元キャラ良いな、と思いましたウッシッシ
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する