mixiユーザー(id:6689272)

2020年04月04日14:15

110 view

【その他】冬アニメ

冬アニメ感想メモ。
面白かった順に。

「かぐや様は告らせたい」
再放送分。両片思いのこじらせなふたりが恋愛頭脳戦を繰り広げるお話。
声優さんが素晴らしく、ナレーションも話のテンポも良く、笑いがとても好みでした。
優秀そうな人が実はへっぽこだと愛おしいですよねウッシッシ

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」
宝石店に来店するお客様の謎を解く日常系ミステリー。
ダブル主人公のひとり、リチャードの声優が櫻井さんだったので見たもの。
もうひとりの主役である正義君は、性格等も含め私的にイマイチでしたが、リチャード氏はめっちゃイケメンでイケボ。大好きな櫻井さんのお声でしたぴかぴか(新しい)
原作組が「話を端折りすぎ!」と言っていたので、図書館で予約しました。
コロナの影響で閉館しているので、いつになったら読めるやらあせあせ

「空挺ドラゴンズ」
竜の捕獲専門の空挺乗り達の日常を描いたファンタジー。
映像が綺麗で、捕獲シーンに疾走感があって、竜のデザインも綺麗でグロくて良かったです。

「ID:INVADED」
特殊世界での謎解き話で、まずは世界観と設定を理解するのが難しいミステリーでした。
深層心理を表す様々な異世界、一種のバーチャル世界のようなものにダイブして、現実の犯罪捜査に生かすという、近未来SF風でもあり。
最後の謎が解けて犯人がわかるところなど面白かったです。
とはいえ、結局、あまり理解できていません(笑)

「虚構推理」
妖怪から持ち込まれる相談を解決するお話。
謎解きして事実を暴くのではなく、事実は事実として、それとは別の事実としたいものを、いかにそれらしく見せるか、納得させるか、虚構に現実味を与えるための推理というのが、変わっていて面白かったです。

「なつなぐ!」
5分アニメ。
熊本県制作で、メインスタッフやキャストが全て熊本人。
千葉繁さん熊本人だったんだ…親近感。
両親の実家が熊本なので、昔良く聞いていた懐かしい方言が聞きたくて見ていました。
喋りたいけど喋れません〜。方言学びてぇ〜。

「7SEEDS」
少女漫画SF。
隕石落下で人類が滅びた地球で、冷凍保存されていた人々が目覚めてサバイバルするお話。
展開に結構イライラするwww
人間の本性ってこういう時に現れるよなあとか、考えさせられる感じは好き。
続きはNetflixへ。
恋愛色強めのせいもあって推しキャラが特にできなかったので、先は気になるけれどアニメの続きは見ない。

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます」
中二病キャラによる学園生活のわちゃわちゃ話。
何で最後まで見たか良くわからない(笑)
声優が櫻井さんと木村良平さんだったのが良かったかな。

「理系が恋に落ちたので証明してみた」
題名そのまま。恋を証明しようとする理系男女の恋物語。
主人公達の恋模様は恥ずかしすぎて見ちゃいられなかったけれど、恋を数値なりで証明できるか、という試みには興味あり。
幼馴染ペアの棘田先輩と虎輔の二次元オタク2名の淡い恋の方が応援したくなりました。


その他、「ハイキュー」と「ダイヤのA」を見ていましたが、感想は割愛。


KinKi KidsのCDシングルが5/5に発売されます。
年末年始のコンサートで披露された剛くん作詞作曲のFANK「KANZAI BOYA」。
先日、ミュージックビデオが解禁されましたが、金色ジャケットでガッツリ踊ってらっしゃる光一くんを見ているだけでニコニコしちゃうハート達(複数ハート)
楽しそうだなぁウッシッシ
いつもはネットで買って届けてもらっているのですが、今回はGW中という事もあり、ネット予約して店頭に受け取りに行く事にしました。
最近ネットも変な業者が介入してるのか、新しいシングルなのに予約の段階ですでに高値ついているものもあり、うっかりポチってしまうのも怖かったので。
KinKiごとをTwitterで良くつぶやいてくださっているタワレコさんにしました。
いつもありがとうございます!!という気持ちぴかぴか(新しい)

歌番組で歌ってくれるかなぁぴかぴか(新しい)
楽しみです!!
皆さんも是非聞いてみてねウッシッシ
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する