mixiユーザー(id:6689272)

2020年01月19日18:42

241 view

【その他】【KinKi】幸運とペルソナQ2

カード枠抽選のEndless SHOCKチケットが当たっておりました!!
マジかああああ!!!
小躍りして喜びました♪♪♪(変な踊り)(そして親に呆れられる)
一般チケットの電話は全滅だったし、最近は若干不運(?)(自業自得な部分もある)な事も続いていたので「このためだったのか!!許す!!」ってなりました(笑)
気分が若干下降気味だったけど、一気に浮上。
マイナスの運気が吹き飛んだ気がします。
KinKiさんのお力すごいぴかぴか(新しい)

年賀状も、1枚切手シートが当たっておりました。
私にしては、めっちゃ運が良いぴかぴか(新しい)

今日は運が良いかもな?と思い、KinKiさんをCMに起用してくださっているDUO様のLINE抽選にも登録してみました。
CM曲の歌詞カードつき、ニューイヤーセット赤青DUO(コンサート時近くの店舗で限定販売していたもの)を購入できるやつ。
見事当選!!!
嘘やろ!?これ、ハズレあるん!?(失礼)

これからも、徳を積んで、運気をあげて参りたい。


先日、会社でテストがありました。
事前勉強用テキストのない実力テストだと思っていて、何もせず会場に行ったら、皆、2センチくらいの太さの冊子を開いて勉強していてびっくり。
テストの詳細を読んでみたら「〇〇試験を参考にする」との文言あり。
これかー!?って蒼白になりました。
まあ、時すでに遅し(無我の境地)。
ところが、その冊子から出ているであろう問題は4割もなく。
しかも、常識的な部分が大きくて。
あれ?これ、勉強してもしなくても点数あんまり変わんないんじゃね?
なーんて、試験に落ちてたら恥ずかしいので「簡単だった」とは言いませんけど…。
まあ、うっかり落ちていたら今度はちゃんと勉強します(笑)
あー、びっくりした。
運が良いやら悪いやら(単に自分の確認不足)。


久しぶりにゲームをクリアしました!

3DS「ペルソナQ2」
プレイ:78時間
レベル:89
モード:EASY

先行した家族は58時間、レベル81なので、のんびりやった方ですかね。
ペルソナ3ファンの家族は3キャラ出るまで、ペルソナ4ファンの私は4キャラ出るまで猛スピードでやった結果、でもあります。(3キャラの方が後に出た)
隠しボス(?)まではやらず。

ペルソナQのゲームで好きなのが、地図を自分で埋めて描いていくところ。
地図を埋める(先に進む)のに、パズル的要素と謎解き要素があって、楽しい。
Q2はダンジョンの謎解きが優しく、困るところがひとつもありませんでした。
EASYモードって、こういう事じゃないよな??敵が弱いだけだよな??

お話はペルソナ5っぽくて、痒くなる会話ばかりだったので、すっ飛ばしまくり。
とりあえず、空気読んで合わせるのではなく、個性大事に、というお話です。
戦闘は、4主人公、花村君、喜多川祐介(おいなり)が前衛、3主人公、コロちゃんが後衛でした。
好きなキャラで最後まで行けたので、そこは満足です。

EDの絵と話がすごく良かったです。
話はあんまり好きじゃなかったけど、とりあえずやりきった。満足。

次は何をやろうかなあ…。


家族からオススメされて、再放送アニメを見ております。
「かぐや様は告らせたい」
2話まで見ました。
すごい面白いwww
頭脳のみで生徒会長にまでのぼりつめた白銀君、弱点がありすぎて可愛いwww
細目の天才、私が大好きなやつぴかぴか(新しい)
白銀君、頑張れ!頑張れ!ウッシッシと、笑いながら見ております。
相手から告白させようとする頭脳合戦模様が、デスノートの「計画通り」のようでもあり、ノリが好み。
楽しく最終話まで見れそうです。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する