mixiユーザー(id:66876143)

2019年06月15日20:22

261 view

今日は朝から体調が良くない、、、

私の口数が少ないからか、ぎこちなく殿(主人)が話しかけて来ます。
何度もご馳走さまと、、、

朝から体調が悪いのに時間を気にして家事育児、殿の世話。
労わるどころか、自分都合で早くしろと指示を飛ばしてくる。
(競馬の時間に間に合わないからだろうなとは察してたけど)
掃除機したっけ?と言われた時には、お腹痛くて今日はまだできてないよ、、
と答えたら、珍しく何にも言わなかったけど。
アリとキリギリスですか、、、
我が家は会社と変わらん。
下手したら会社より酷いかも。
まえまでは、熱があっても掃除、洗濯、ご飯を作れとか言ってたなぁ。
亡くなったお母さん根性の人でガンで手術しても洗濯してたからって、、、
辛いからお願いできないかな?って下手にでてお願いしてみたけど、俺も働いてるしお母さんは術後も完璧にやってるのにお前や最近の嫁は甘えすぎだと言って
手術した直後に病院まで洗濯物持って来た日には、屋上まで点滴棒につかまりつつ一歩一歩泣きながら階段登ったっけ。
辛かったなぁ、、、
未だに思い出して泣ける時ある。





2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する