mixiユーザー(id:66869401)

2020年01月06日11:38

493 view

2020年!!あけましておめでとうございますの話(新曲秘話有り)

新年あけましておめでとうございます。
ヨースケ,ヨースケコースケ,スパイラルスパイダース,並びにYK factory LLCを応援してくださる皆様に暑く御礼を。そして本年もどうぞよろしくです。

新年あけた時は、大晦日のライブの後ということもあり
筋肉痛と共に迎えた新年でした笑 新年のハイライトは横浜に住む94歳の祖母に
「ライスシャワー」を歌ってきました。おばあちゃんうっとりっていうこの瞬間が
ヨースケ的最高視聴率を叩き出しました。ばぁば、長生きしてねー

ヨースケコースケ ライブでは、遠方から応援に来てくださったり、久しぶりに見えた顔や、いつも応援してくれるファンの皆さんに「ありがとう」を伝えて新年を迎えれて幸せでした。

今年は、新年12日に初めての自主企画「日曜日に逢いましょう」@東京 ロマンレコードカフェ←こちらはソールドアウトです。3月15日神戸 太陽と虎,20日 東京 チェルシーホテル,は2nd album「CALL」再現ライブ!!3月29日は「日曜日に逢いましょう VOL2」@東京 ロマンレコードカフェとなっています。

サカノウエヨースケ 〜Debut 20th Anniversary Year〜 Odd months Sunday live 2020 “サカノウエヨースケの  日曜日に逢いましょう“ 2020年 奇数月の日曜日に開催の 自主イベントがスタート! アフターパーティーも開催!
■1/12(日)東京ロマンレコードカフェ(SOLD OUT)
■3/29(日)東京ロマンレコードカフェ

https://sakanoueyosuke.peatix.com

サカノウエヨースケ生誕祭 〜Debut 20th Anniversary Year〜
「2ndアルバムCALL再現ライブ」
■3/15(日)神戸 太陽と虎
■3/20(金祝)東京 チェルシーホテル

>>チケット発売

https://sakanoueyosuke.peatix.com

「日曜日に逢いましょう」では、今だと「魔法」がもっとも新しい新曲となっているのですが、このイベントでは、これから新しい新曲が最速で披露されるイベントになるのではないか思っています。1月12日は「CALL」ライブが近いので3月を見据えたセトリになると思います。


携帯で音楽を聞いてくれる人もたくさんいると思いますし、今の主流は配信リリースがあって、映像公開という流れが多いと思うのですが、今年は、新曲のMV映像をYOUTUBEなどで先にどんどん公開していけたらと思っています。


予告します笑


「魔法」の新曲のあとは、「普通」という楽曲を披露しようと思っています。



「まっほーーーう♪」と


ライブでみんなが手をあげて「くるくる」してくれるような
レスポンスがお決まりになりつつあるヨースケライブシーンに次なる投下する楽曲は


「ふっつーーーう♪」です笑


狙ったわけじゃないよ笑
魔法では
「大人になっても、ここ一番、自分に魔法をかけて飛び出せ!!」というメッセージから


普通では
「普通のことばっかじゃ ちっとも面白くないわ いや、きゅんきゅんしよーぜ!!」

という歌の主人公は女の子なのですが、僕らにとっての「当たり前」のことや「スタンダード」、「主流」や「流行」そういった、日常生活のありとあらゆる「基準」今の言葉でいう「コンプライアンス」ってやつもそうかもしれません。

そういったことじゃ「満足」できない「収まりきらない」
女の子が「きゅんきゅんしたい!!」と
歌い上げる、逆説の歌となっています。

Think outside the box!!っていう、いうならば「枠からはみ出しちゃえ」っていう
冒険心溢れる楽曲になっています。

という、MVを、ハワイで撮影してきたろかな!!笑
と企んでおります。



近場で済ませるなら、東京なのに、ハワイに行って撮影するという
まさにインディーズの枠からはみ出す撮影を考えております。






ここまで、聞くと「おぉぉぉぉ、ブルジョワーーーー」ってなると思うのですが




カメラマンは、、、、、




豪華な撮影クルーでもなく、、、、、




チームメイトでもなく、、、、、、





まさかの、、、、、、







おかん。。。。。笑





家族て、、、、、






(たぶん、おかんも、「えっ!?わたしっ??」と白目になってると思います笑)
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する