mixiユーザー(id:668693)

2020年05月29日05:57

59 view

PCR検査

老人ホームに入ってる父に新型コロナの疑いが。
先生の指示で伊丹市民病院でPCR検査とのこと。もし感染なら濃厚接触者になるので、私一人で父親を迎えに行き市民病院へ、裏の駐車場でマイクに向かってPCR検査に来ましたと言うと「奥のテントまで来てくださいとのこと。
テントで車を止め車から降りてテントを覗いてると 遠くから看護師さんが「勝手に車から降りないで下さい」と言われて車中に戻り 指示された駐車位置に車を停めて待つことしばし。
時間を過ぎても誰も来ないし、他の車も来ない。(-_-;)

大分過ぎてから テレビで見るような防護服を着た数人が父親を検査に連れて行きました。
すぐに帰ってきてまた待機してくださいと、でもお医者さんが来られて 新型コロナではないので一般診察に回ってくださいと言われて病院内の内科へ、
診察の先生にPCR検査の結果が陰性だったのですかと聞くと PCR検査はしてませんと、CT画像を見せられて「肺に影がありますがこれは新型コロナの陰ではありません、多分 誤嚥による肺炎ですと」 

会計を済ませて、車に戻り老人ホームに新型コロナではないと言われましたと電話をすると、「もうPCR検査の結果が出たのですか?と言われ」 
いや新型コロナではないのでPCR検査は行われませんでしたと言うと「本当に違いうのでしょうねと」 
そんなこと言われても 病院の先生が違うと言ってるというと「そうですか?」
取りあえず老人ホームに連れ帰り、家族そのほかに 新型コロナじゃ無かったと言うと みんなも え? 早かったねと。 いやPCR検査は先生の判断でしないということになったと・・ でも なんか疑われてる??  俺のせいじゃ無いと 大きな声で言いたくなった。 (笑)
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る