mixiユーザー(id:66855926)

2020年08月20日15:00

118 view

これについての考え

伊藤詩織氏、杉田水脈氏を提訴
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6200989

普通の人なら提訴はされなかったのかもしれないけど、
杉田水脈は知名度あって影響力もあるだろうからね。

ただ、それで勝訴できるかどうかは怪しげ。
セーフなんじゃないかって思う。


けれども杉田水脈の立場にある者が、
なんでもかんでも発言しても良いということにはならない。
この国には言論の自由はあれど誹謗中傷は許されていない。
あからさまな誹謗中傷的な発言を本人がしてなくとも、
それをしてる者へいいねするやり方は実に汚いと言える。

批判したいなら堂々と誹謗中傷にならない程度にすべきだった、それとも杉田水脈にその能力はなかったのか?
私にはそうは思えない、単に伊藤詩織を傷つける目的だったと捉えられてもしかたない行為だったと思う。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する