mixiユーザー(id:66855926)

2020年05月13日15:24

74 view

パパ活ならぬババ活の提案

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6080080

ふと思いついたこと。

コロナで収入減ってパパ活やら自分を売るような行為に手を染めてしまうのなら、『ババ活』はいかがだろうか?

ババ活とは、あまり動けない高齢の婆さんの買い物を代行したり・ゴミ屋敷を片づけたり…というようなもの。
年取ると色々できないことが増えるみたいだし(あるいはジジ活でもいいけど)

両者をうまく繋ぐことができたら、双方WinWinじゃないの?って思うのだけれど、どうだろう?

ネックがあるとすれば、若者がスマホ使って支援者探すのに対し高齢者の大半が使いこなせないことかな。
その辺りの工夫が必要そう。
他、若者の中には『年寄りの世話なんかごめん』みたくやりたがらず援交したほうがマシ…というタイプがいるかもしれないけれど、そういうのはほっといて…(ダメなんだろうけど)
もうひとつのネックは、高齢者が必ずしも金を持っているわけではないという点、
困窮してるなら人様にお金は払えないよねと…。

実現するのは色々手っ取り早くはないけれど、
カラダ売るよりはずっといいと思う…。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する