mixiユーザー(id:66855926)

2020年03月31日14:10

81 view

志村けんによって生き残れたと思っています

いしのようこ「数々の事、忘れません」志村さん悼む
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6028463

彼女は志村けんと色んな意味で深い関わりがあったから、
生涯忘れないでしょうね。

昔々の大昔。
亡き母が都内で保険の外交の仕事をしていて、
お得意さんの中に業界関係者がいて色々話を聞かされました。
実は当時(80年代後半くらいだったかな?)いしのようこに対する裏方の評判はかなり芳しくなく、「この子じきに干されるかもよ」と母は言ってました。

裏方さん達から評判良くなかった理由は、

・姉(石野真子)の七光りでお高く止まってる(なんだかそう思われていた)

・せっかく仕事とってきても、「私こんなことできません」と断る←昨年あたりmixiニュースで当時の気持ちをいしのようこ自身が語ったコラムありましたが、自分にそんな大層なことできない…という意味だったと言ってましたが、当時の裏方さん方からは単なるワガママと思われていました。

で、志村けんと一緒に仕事するオファーを最初は嫌がっていたみたいですが、あまりにも仕事がないから渋々引き受けたとか…←この辺りの信憑性はよくわからないですが、
確かに共演したばかりの頃はイヤイヤ感がTVから伝わってきてました。

志村けんとの関係が噂になったばかりの頃のいしのようこの否定の仕方もあまり好感持てなくて、次第に彼女が出る番組を観なくなったのですが、
数年ぶりにたまたま観たらビックリ、
いつのまにか体張って仕事をしている姿に感動すら覚えました。

『じき干される』と聞いていたからまだいるのにも驚きましたが、本人自身の努力だけでなく志村けんの影響もあったのかな?と…。

なんとなく私の中では、いしのようこは志村けんがいなければ芸能界生き残れなかったのでは?と、
勝手に思っています。

改めて、志村けんの冥福を祈ります…。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する