mixiユーザー(id:66855926)

2020年03月30日09:24

86 view

現時点でわかってること

■羽田行きチャーター機、マニラ空港で炎上 8人死亡
(朝日新聞デジタル - 03月29日 23:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6027012

・当初はコロナ感染者が搭乗していたと流れた(何の病気かまだ確認中)

・フィリピンの医療はあまり良いとはいえない

・フィリピン近郊で医療体制整っていて入国が他国ほど厳しくないのは日本

・カナダ自体は自国の人間以外入国はできない

・患者はカナダ人

・付き添いがアメリカ人、医療スタッフ等がフィリピン人←これは私の憶測だけど、この事情でカナダ入国厳しかった?

チャーター乗れる身分は相当な金持ちで要人なのかな……。

それにしても何の病気で日本も受け入れOKだったのか?
もしかして移植必要な病で日本にドナーいたとか?
このタイミングだと色々言われるよね…。

冥福を祈ります。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する