mixiユーザー(id:66855926)

2019年10月27日09:23

71 view

プラネタリウムでの出来事

昔。
横浜市内にあったプラネタリウム閉館前の最終日に親子連れが来ていて、暗くなった途端子供が泣き出しなかなかおさまらなかったことがあり、
近くにいた男性がたまりかね「こんなとこ連れてくんな!」みたいに怒鳴りつけ、
近くにいた人も『そうだそうだ』見たいな空気になり、
母親らしき女性が「すみませんでした」と言って子供を連れて出て行ったことがあったのを思い出しました。

集まったお客さんは最終日のプラネタリウムを楽しみたかったのに暗闇を怖がった子供の泣き声でだいなしにされた感あったのかもしれないけれど、
そのお母さんは子供にプラネタリウムを見せてやりたい・子供が暗闇を怖がり泣くこと想定していなかったんだろうな…と、思いました。

正直せっかくのプラネタリウムに怖がる子供がずっと泣いていたら興ざめではありますが、
上記ように周りから怒りを向けられ追い出されるような形で退場…というのも後味が良くなかったです。

どうすれば良かったんでしょうね、
プラネタリウム側が年齢制限した方が良かったのかな?

ちなみに泣いたお子さんは、2歳になるかならないか位だったと思います。



■子供と遊園地のショーを見ていたら… 「隣にいた女性の一言」に絶句
(しらべぇ - 10月27日 07:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5841083
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する