mixiユーザー(id:66855926)

2019年04月23日23:58

132 view

真面目なお国柄なんだな

■京都で修学旅行中、校長らが昼から利き酒 福岡の中学校
(朝日新聞デジタル - 04月23日 12:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5593046

一ヶ月くらい前だったでしょうか、
BSでボリビア紀行放映していて某男性俳優さんが旅していた時に現地の小学生の遠足に遭遇したのですが、
なんと引率の先生が生徒の前でビールを飲んでいたのですexclamation
生徒たちは誰もそれを気にしておらず、
これは日本だったらクレームがくるな、
あちらの国はラテン気質で、らしいなと…。

それに引き換え日本人はなんだかんだ真面目なんだなと思います。


どちらが良い・悪いでなく、
多分このニュースをボリビアの人が聞いたら驚くだろうなと。

個人的に利き酒したい気持ちはわかるけれど、
引率中はダメだよね、と思いました(^_^;)
本音ではおおらかなラテン気質の人が集まる国はうらやましいですが、実際に住むのは色々大変でしょうね。

以上、ちょっとズレた感想でした。



3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する