mixiユーザー(id:6684721)

2019年12月07日22:51

225 view

ラストクリスマス

映画「ラストクリスマス」を鑑賞しました。

概要は、WEBから

ケイトはロンドンにあるきらびやかなクリスマスショップで働いているが、仕事に身が入らず生活も乱れがち。そんなある日、不思議な青年トムが現れ、彼女の抱えるさまざまな問題を見抜いて解決に導いてくれる。ケイトはトムに惹かれていくが、ふたりの距離は一向に縮まらない。やがて自らの心の声に耳を傾けたケイトは、トムに隠されたある真実を知ることになる。

1984年に発表されて以来クリスマスの定番ソングになった、ワム!の「ラスト・クリスマス」に触発されたラブストーリー。『ハワーズ・エンド』などのオスカー女優エマ・トンプソンが原案・脚本を共同で担当し、不思議な青年との出会いを通して成長する女性の姿を描いた。ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズなどのエミリア・クラーク、『クレイジー・リッチ!』で共演したヘンリー・ゴールディングとミシェル・ヨーらが出演。

ということで、あの定番ソングに触発されたらしいこの作品、時間が合ったんで、見ることができました。結果的によい作品に巡り合えたと思います。クリスマスらしい映画とでも言いますか、温かい気持ちで、スクリーン後にできたしね。
概要にもあるように、いわゆるクリスマスの奇蹟とでも言いましょうか、社会問題なども取り入れながら、描かれてましたね。wikiによると、いわゆる批評家の意見としては、トータルとして、平凡みたいなんだけど、おいら的には難しいことは考えず、素直に、繰り返しますけど、温かくなれた気がしたそういう作品に巡り合えた気がして、良かったです。何年か前の映画「ラブアクチュアリー」出演のエマトンプソンが、脚本だからってのもあるのか?そこにも雰囲気が似てた気もしました。個人的にこういう映画は好きです。見てよかったですね。

次、ニュースから、まず関連で、
【連載】「尾崎由香のぴゅあっとムービー」12月 今月の映画:『ラスト・クリスマス』
https://movie.walkerplus.com/news/article/214652/
クリスマスシーズンに必見の感動作! 「ラブ・アクチュアリー」に続く“奇跡の出会い” エミリア・クラークが見つける幸せとは?
https://eiga.com/movie/91949/special/?lid=tp_top_special
エミリア・クラーク、歌えるラブコメ「ラスト・クリスマス」への出演喜ぶ
https://natalie.mu/eiga/news/358222

ということで、mixi外のとこで見つけた記事上げます。

話題変わって、
銀行業界で広がる手数料引き上げ=預金口座も対象、収益厳しく
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5892948

今月から、自分の使ってる銀行の提携先、土曜日も一定時間までは無料だったのに、全時間帯で手数料とられるようになったので、あげました。

最後、
「カニみそ」の正体、ご存知ですか?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5892818

まったく関係ないけど、美味しそうな画像があったのでこれで締めます。

今日は一段と寒いですね。ご自愛を。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する