mixiユーザー(id:6684721)

2019年01月20日07:57

251 view

マスカレードホテル

話題作「マスカレードホテル」を見ました。

概要は、WEBから、

都内で3件の殺人事件が起こり、すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査されることになる。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)はその数字を解読し、次の犯行場所はホテル・コルテシア東京であることを突き止める。しかし犯人への手掛かりは一切不明のため、警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断する。新田はホテルのフロントクラークとして犯人を追うことになり、コルテシア東京の優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)が彼の教育係に任命される。刑事として次々と現れる素性の知れない宿泊客たちの仮面を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして利用客の仮面を守ろうとする尚美は幾度となく衝突を繰り返すが、共にプロとして価値観を理解し合うようになっていき、二人の間に不思議な信頼関係が芽生えていく。そんななか、事件は急展開を迎え、警察とホテルは追い込まれていく……。

東野圭吾の小説「マスカレード」シリーズ第1弾「マスカレード・ホテル」を実写化したミステリー。連続殺人事件の新たな現場になるとされたホテルを舞台に、エリート刑事とホテルの従業員が犯人を追う。主演は『HERO』シリーズや『武士の一分(いちぶん)』などの木村拓哉、バディ役は『散歩する侵略者』などの長澤まさみ。『HERO』シリーズで木村と組んだ鈴木雅之がメガホンを取る

というわけで、スクリーン座席が多い部屋でしたが、9割くらいは埋まってたんじゃないでしょうかね。おいらは前の方で、スクリーンを見上げてました。
そんな感じですが、豪華なキャストで、展開する群像劇、まぁ、そんなに深くはないけども、ユーザーレビューとかの評価よりは楽しめたと思うよ。いま、センター試験の時期だけど、その国語の問題って感じの、推理展開だったんじゃないのかな、そんなこと思えた、内容でありましたかね。



次、ニュースから、まず関連で、
木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が…」「かわいそう」と心配の声相次ぐ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5460496
勝地涼、妖艶な女装姿披露に「足、キレイ」の声殺到
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=5463600

勝地と前田敦子は狙った演出での出演なんでしょうかね。キムタクの番組は見てないけど、そんな感じなんですね。そういや、おいらは、さんまさん、どこにいたのかわかんなかった。

話題変わって、
センター入試に「平成」出題 元号を題材にした問題も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5463445

上で、センター試験と書いたので上げておきます。


最後、
店員が美女しかいない石焼きいも店『秘蜜な焼き芋』がスゴすぎる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5462941

寒いので、というわけではないですがこの話題で締めます。
皆様ご自愛を。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記