ホーム > mixiユーザー(id:66838160) > mixiユーザーの日記一覧 > 【タロット占い】正位置とか逆位置ってなに?

mixiユーザー(id:66838160)

2019年09月17日15:41

13 view

【タロット占い】正位置とか逆位置ってなに?

タロットカードの正位置、逆位置ってなに?

【正位置】とは、占う人から見て上下が正しく配置されてる状態を表します。
【逆位置】とは、占う人から見て上下が逆に配置されてる状態を表します。

一般的に、正位置の場合はポジティブに取られる意味が多く中にはネガティブな意味になるカードもあります。
逆位置の場合は、ネガティブな意味だったり、正位置の意味が弱まったりする事でカードによっては様々です。

占う時に逆位置ばかり出たら、何か怖い…とか
何か悪い事が起る…とか、
出たカードをパッと見て心配する人がいますが、
悪い!怖い!という思い込み、解釈はしなくても大丈夫です。

カードの1枚1枚の意味をしっかりと確認する事とどの位置に出ているかを見る事が大事なんです。

例えば、全てのカードが逆位置だったとしても、カードの意味がネガティブな意味でなかったりポジティブな意味が隠されていたりするので逆位置だから怖い!悪い!というイメージを持たないで下さいね。

そこには、自分への気づきだったり、思い込みだったり、気持ちが解消される!という意味があるので、わぁー逆位置…テンション下がるバッド(下向き矢印)
ショック、へこむバッド(下向き矢印)と思わないでください。
逆に逆位置でラッキーという意味を表す事もありますから大丈夫です。

このようにタロットカード占いは、置かれている場所の意味をよく解釈し、悩んでいる問題についてどの様な意味があるのかを知る事が大切になります。安心して下さい。

そしてぜひ占いであなたの人生を充実した日々にして下さいね。

※お仕事の依頼、気になった方はご連絡下さい。


明日を知る!未来を知る!あなたの人生に一筋の光を☆

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する