mixiユーザー(id:66836302)

2019年02月17日22:28

77 view

お花屋さん


子どもたちが小さい頃から
いつも通る道にある
お花屋さん

保育園に行く時、
小学校に行く時、

子どもたちが通るたびに
手を振って声をかけてくれたお花屋さん

しばらく行ってないなぁと思い
ひな祭りも近いことだし、
桃のお花でも買いに行ってみようかな
と思い、久々に顔を出しました。

すると、

「この前〇〇(長女)がフラッと来てくれたんだよ。高校受験頑張ってるって話してたよ。△△(次女)もバスケ部で頑張ってるんだって??2人とも大きくなったよな〜」

と。

長女が立ち寄って話をした時の事を
「おじちゃん、嬉しかったんだよな〜」

なんて、話してくれました。

桃のお花を包みながら、そうだ!と言って
お花を3本取り出して

1本ずつ手に取りながら、
「これは〇〇が受験を頑張ったから」
「これは△△にバスケ頑張れ」
「最後のこれは、お母さん仕事頑張れ」

と言って
ピンクのスウィートピーをプレゼントしてくださいましたぴかぴか(新しい)

お花屋のおじちゃんのサプライズに
また私が幸せをいただきましたぴかぴか(新しい)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する