mixiユーザー(id:6683239)

2020年03月29日18:20

55 view

アニメ徒然438

 そろそろ春の新作TVアニメラッシュに備えて、多くの作品が終わりを迎えた訳だが、どうも完結せずに中途半端で終わる作品が多くなった。面白いのは良いが、分割2期だと間が持たず、テンションが下がったりして印象に残らないものも多い。特に今年はコロナショックで若干不安もあるが、どうか良作に出逢えますように。

・映像研には手を出すな!
 一応終了。実験的で攻めにいった良作だったが、映像研はまだ続くらしい。アニメ制作側の事情をあれこれ絡めた斬新さは良かったが、細かい理屈を並べてくどくなったのは一般向けじゃないなあ。
 
・イド:インヴェイデッド
 終了。真犯人は判明したものの、システムの中核となった超能力少女を救済するまでには至らなかったのは残念。続編はどうでもいいかな。

・群れなせ!シートン学園
 1期終了。最後に出てきた昆虫系の学園が攻めてきたという事は、これはテラフォーマーズの続編だったか(違う)。ギャグアニメとしてはまあ面白かった。2期があれば期待したい。
 
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
 1期終了。世界の危機とかデスゲームじゃなく、普通のVRゲーム参戦記録だったのは観ていて安心出来て良かった。コメディ作品としては高得点を上げられる。まあ、主人公は無茶苦茶だったが(笑)。2期はメイプルちゃんがどんな活躍してくれるか楽しみである。

・空挺ドラゴンズ
 終了。ヒロインの狩人としての成長は好感が持てた。世界設定は面白かったし、自然に適応するプロたちの物語としては良かったと思う。ただ、2期はもういいかな。
 
・宝石商リチャード氏の謎鑑定
 終了。ミステリーとしては殺人事件が起きないのは意外で面白かったが、主人公のBL要素が強めに出たのは少しマイナスかな。そういう要素は無くてもリアル系作品としては筋が通っていて楽しめたと思う。
 
・恋する小惑星
 終了。結局小惑星発見までは至らなかったか。地学啓蒙学園部活アニメとしてはまあまあかな。癒やしが得意な芳文社アニメに、スペクタクルは最初から期待していないし(苦笑)。
 
・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
 1期終了。プラズマジカ登場に期待していたのに、シアンの顔見せだけで終わったか(苦笑)。しかし、彼女この世界に戻っていたんだな(笑)。2期は皆活躍してくれるのを期待したい。
 
・理系が恋に落ちたので証明してみた。
 終了。結局、頭の切れるバカップルの痴話喧嘩で終わったか(笑)。2期はもういいや。

・ランウェイで笑って
 1期終了。一応主人公たちが新たなステージを得たところで終了したが、改めて男主人公はまだ高校生だったのを気付かされた(苦笑)。出世して完結して欲しいが、難しいだろうなあ。2期は大いに期待したい。
 
・織田シナモン信長
 終了。普通に愛犬ラブラブで終わったか(笑)。声優陣は豪勢だったけど、ギャグ作品としてはインパクトに欠けたかな。今一。

・異種族レビュアーズ
 終了。よくもまあ、こんなエロ作品放映出来たのを関心する。インパクトは有ったが、2期は要らん。
 
・マギアレコード
 1期終了。今期で終わりそうに無いのは観ていてだいたい分かったが、前作のまどマギとの世界とは平行世界なのか、それとも繋がっているのか、時系列が結局不明なまま終了したのは訳わからん。2期で完結すればいいが…。
 
・虚構推理
 終了。ヒロインが類い希な高い知能と頭脳で、異能力者を推理で論破するのは面白かったが、逆に作品全体が理屈っぽく偏り過ぎて終盤はつまらなくなった。異能力バトルすればいい訳ではないが、もう少しスマートに纏まれなかったかなあ。残念。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する