mixiユーザー(id:6683239)

2019年09月16日11:16

69 view

アニメ徒然424

 今更「天気の子」を観てきた。よく出来た映画だとは思う。しかし、あのラストシーンは失敗だと思う。現実に起きている関東での台風被害を考えると、あれだけの大雨災害で東京湾岸部が沈んでいるのに、たかだか3年程度で東京が適応して機能しているのはいくら何でもおかしい。フィクションのファンタジーだからって無理矢理過ぎると思う。

・胡蝶綺 〜若き信長〜

 帰蝶を男性にしちゃったか〜。女性向けの作品とはいえ、BL系のネタで信勝の因縁がメインかと思っていたら、意外な伏線であった。そりゃ子供産めないわ(苦笑)。
 
・ありふれた職業で世界最強

 獣人のバニーガールに続いて、M属性のドラゴン娘って(笑)。この作品のパーティー、変人ばかりが仲間になるなあ。主役が異端児だからって、仲間まで色物揃えなくても…。
 
・ダンベル何キロ持てる?

 街雄って、神社の神職だったんかい(笑)。何故ジムのトレーナーになったのか謎だな〜。 

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

 性と恋に荒ぶるだけかと思ったら、とうとう顧問の先生を人質にして学校に立て籠もったよ(苦笑)。何処の世界の文芸部だよ。青春恋愛もので、そこまで荒ぶるなよ〜。

・戦姫絶唱シンフォギア

 遂にラスボスの正体が判明したか。人類の遺伝情報にコードを埋め込んで、封印していた邪神とは、厄介な存在だな。これまでにもSFでは異星人などの地球人の人間牧場計画はいくつかあったが、邪神封印するなよ。どう決着つけるかな〜?。
 
・まちカドまぞく

 ご神体様を動けるように改造するのに、細い手足付けて四足歩行させるなよ(苦笑)。ゴキブリか。結局可愛いフィギュアにしてもらったが、この先活躍するときはあの人形で動かすとなると、プリキュアの妖精扱いか。

・スター☆トゥインクル プリキュア

 フワが進化するとユニコーンになるのか〜(笑)。東映だし、格闘するし、さらに成長すると聖衣着用したセインティアになりそうな予感が…(爆)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する