mixiユーザー(id:6683239)

2019年08月25日16:36

51 view

アニメ徒然423

 平成最後の仮面ライダージオウが終わった。しかし、ラスボスが陰謀巡らしてジオウを利用していただけなんて、最後の作品としては全然迫力の無い陳腐な敵だったなあ。歴代ライダーの力を使うという設定は一度ディケイドで使ったから、ジオウが二番煎じになったのは仕方がない。結局、20作品のライダーの能力を集めたジオウより、ディケイドの方が最強に見えたのはそのせいか?。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 今回、珍しく主人公が正論言っているなあ(笑)。友人がロリコン自称して先輩と一度交際断るが、そもそも2学年上って、年上の彼女になるかな〜?。10や20も歳が離れているならともかく、同世代の幼馴染みとそう範囲が変わらないような…。見た目幼い容姿だし、実年齢はどうでもいいような気もする。

・ありふれた職業で世界最強

 3人目の仲間登場。獣人の兎娘、つまりバニーガールか(笑)。怪力で、身体能力高そうなので、ジャンプ力を生かした格闘家向けだな。主人公が銃使い、ヒロインが吸血鬼の魔術師だと、後は回復系の後方支援型の僧侶キャラならバランスが取れるか。
 
・魔王様、リトライ!

 ヒャッハー聖女を相手にしたくないからって、別人格の番長キャラに任せても、結局懐かれて女性キャラが増えるだけのような…。

・ダンベル何キロ持てる?

 山登りや木登りの鍛錬講座って、もはや筋トレネタも底がついてきたか(苦笑)。
 
・女子高生の無駄づかい

 夜の学校に都合良く次々とクラスメートが現れると思っていたら、怪談そもそもが
バカの妄想だったんか〜い!(笑)


・まちカドまぞく

 光の呪いが解けるとお金が戻ってくるなんて、どれだけ厳重に封印されているのやら(苦笑)。

・スター☆トゥインクル プリキュア

 今回は前後編か。効率重視でAI任せの文明らしいが、機械に飼育されている段階で文明としては終わっているなあ。科学が発達して人が退化する話はSFでは定番だが、よく考えたら、人類が衰退する要素が発生するのは科学が発達しているとは言えないのでは?。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する