ホーム > mixiユーザー(id:6683062) > mixiユーザーの日記一覧 > 一戸建てが怖い

mixiユーザー(id:6683062)

2019年09月17日15:24

24 view

一戸建てが怖い

私の実家は、交通インフラが貧相な地方にある。
裕福な祖父から譲り受けた土地に両親が建てた一戸建て。こういう相続が、あちこちにある。
この手の一戸建ては、決して狭くない。まあまあ広い。田舎アルアルだと思う。

でもね。セキュリティが危ういんです。
どこからでも侵入できるから。悪い奴にとっては、戸締り?それがどーした!なんだろう。
実際、私の実家で起きたこと。
/卦鐃年で空き巣に入られる。
 住宅ローンでお金が無いのに!近所のほうがよーっぽどお金持ちなのに!と両親は言っていたな。
夏の夜遅く、敷地に♂が侵入。1階の自室にいた当時中学生の妹の部屋をのぞいていた。
 妹が、叫び声を上げたら、道路に停めてあったらしい車で逃げていった。
O型討寝ている深夜に、自宅内に侵入される。
 玉すだれの音で目を覚ました母が「ん、なに、おとうさん?」と声を出したら、裏口から出ていった。
ぬ松茲蕕覆っ砲ら電話。「おまえんとこのテーシュ、ぶっころしてやる!!」と母に怒鳴ったらしい。この夜両親は、警察のアドバイスをうけて妹宅に避難しました。


は強盗だと思う。タイミングが合わなくて、逃げたんだろう。強盗のタイミング次第で、両親は惨殺されていたはず。

実家のあるエリアは、治安が悪いんだと思う。ここで老夫婦だけの暮らしは、危ないと私は思っています。
でも、住み慣れた土地から離れられないんですよね。私と違い、両親は愛着があるようです。

この家に私はいずれ戻ることになるはず。セ〇〇か、アル〇〇〇を契約したとして、中高年の♀1人しかいない…となれば、狙ってくると思うんです。
戻るなら、まともな死に方はできない覚悟がいるのか…そう思うと、両親亡きあと、妹一家にあの家と土地を託し、私は賃貸マンションで暮らしたほうが安全なんじゃないか、と考えています。
しかし、前期高齢者になっているだろう私に、不動産屋が貸してくれるだろうか。安い中古マンションを買うしかないんじゃないだろうか。

まだ先の事、と言えません。だって老親は80歳を超えているのですから。


■「住まいを“賃貸”に決めた理由」を教えてください! 40代男性の意見は…
(TOKYO FM + - 09月16日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5790479
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する