mixiユーザー(id:6682448)

2022年07月01日16:35

27 view

6月30日 本日は議会だより掲載文章の原稿を完成させました

 こんにちは、1期目の頃に議会報編集委員長を務めていた石井伸之です。

 本日は議会だより原稿作成を作成する中で、ご支援いただいている方へ私と小田原衆議院議員の2連ポスター配布、市政相談の連絡を受け、参議院議員選挙の連絡調整を行っていました。

 国立市議会では平成27年の議会基本条例制定により、議会報編集委員会より広報委員会へと移行しています。

 議会報編集委員会は文字通り、定例議会終了後に発行される議会だよりの編集作業を行っていました。

 今では議会報編集という観点だけではなく、広報委員会という形で国立市議会の広報活動を一手に引き受ける活動を行っています。

 広島県の安芸高田市長は議員が一般質問をしないと言っていましたが、国立市議会ではこの6月議会でも議長を除く全議員が一般質問を実施しました。

 地域によって温度差があるのかもしれませんが、国立市議会では各議員が各定例議会ごとにそれぞれの立場で政策提案を行い、国立市政発展に向けて努力していることをご理解いただければ幸いです。

 そういった意味でも一年間に4回行う一般質問は各議員にとって貴重な時間となっています。

 本日提出した原稿は8月5日号に掲載されますので、是非ともご覧下さい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31