mixiユーザー(id:6682448)

2021年03月08日21:25

75 view

3月7日 我が家は春のパン祭り絶賛開催中です

 こんにちは、寒暖の差が激しく体調管理に気の抜けない日々を過ごしている石井伸之です。

 本日は、夜に消防団第一分団で、春の火災予防運動についての広報活動と垂れ幕の撤収作業を行いました。

 日中は晴れ間が見える時は、若干気温が上がったかと思いましたが、雲が厚くなるにつれて、冬の寒さに包まれます。

 春は風の強い日が多いことから、火災への警戒が必要な季節です。

 ここ数日は出火報での出動が続いていることから、非常に気になります。

 いずれも小火等で活動終了しています。

 17年間消防団活動を行う中で、不思議と出火報が続きます。

 逆に出火報が数ヶ月無いときもあります。

 市民の皆様におかれましては、火の元に十分お気をつけ下さい。

 話は変わりますが、日中我が家は春のパン祭りが開催されました。

 家内と長女の共同作業によって、次々と惣菜パンを焼き上げて行きます。

 本日のメニューはツナコーンにマヨネーズを掛けてパセリを振りかけたパン、ハムチーズパン、ソーセージロールパンの3品です。

 焼き立てのパンから立ち上る香りが、家中に広がります。

 一口頬張ると、どのパンからも小麦粉の香りと具材の旨みが相まって素晴らしいハーモニーを奏でています。

 これからも国立市内の手作りパン屋さんの美味しいパンを購入する中で、家内の手作りパンを応援したいと思います。

 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031