mixiユーザー(id:6682448)

2021年01月03日21:40

43 view

1月2日 本日は日野七福神巡りに向かいました

 こんにちは、毎年日野七福神巡りをしている石井伸之です。

 本日は家内と一緒に日野七福神巡りへ向かいました。

 穏やかな新年かと思いましたが、国立市消防団員としてはそうでもありません。

 元日の夜と本日の早朝には出火報が入りました。

 今朝の出火報では、夢の中で行政視察を無事に終えて、野菜いっぱいの美味しそうな熱々のラーメンを食べようかと思っていたところ・・・・・

 家内が「出火報のサイレンが鳴っているわよ」の一言で飛び起き、慌てて消防小屋へ駆けつけました。

 幸いなことにいずれの出火報も大事に至らず、速やかに撤収となります。

 自宅で煮炊きをする際に、鍋の空焚きは絶対にしないよう、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、本日は我が家において毎年恒例の行事である日野七福神巡りに向かいました。

 本日は石田寺(せきでんじ)→安養寺→延命寺→善生寺→宗印寺→真照寺を巡りました。

 最初の石田寺は土方歳三の菩提寺ということで有名です。

 多くの方が土方歳三のお墓に手を合わせていました。

 また、昨年3月にご逝去され、大変お世話になった前都議会議員が眠られています。

 私が国立市議会議員1期目の時期に議会が大波にもまれていた頃、温かい励ましの言葉を掛けていただいたことを思い出します。

 自民党東京第21選挙区議員団会議を昨年2月に行った時に挨拶させていただいた時が、最期に交わした言葉になるとは思いもしませんでした。

 どうぞ安らかにお休みください。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31