mixiユーザー(id:6682448)

2020年03月31日10:11

38 view

3月30日 本日は午後4時より副市長、健康福祉部長、正副議長、議会事務局長の5名による新型コロナウイルス感染症予防に関する打ち合わせを行いました

 こんにちは、志村けんさんの訃報に驚きを隠せない石井伸之です。

 学校でどんな嫌なことがあっても、志村けんさんの出演する、8時だよ全員集合やドリフ大爆笑を見て忘れていました。

 その志村けんさんが、まさか新型コロナウイルス感染症によって亡くなるとは思いもしませんでした。

 更に気を引き締めて新型コロナウイルス感染症予防に努めたいと考えています。

 さて、本日は定例的に行っている副市長、健康福祉部長、正副議長、議会事務局長の5名による新型コロナウイルス感染症予防に関する打ち合わせを行いました。

 まずもって、現在の時点で国立市内における新型コロナウイルス感染症に罹患した方はいません。

 議会側としての要望事項を伝えました。

 その中で、市民意見として、何月何日何時の時点で、国立市において新型コロナウイルス感染症にかかった方がいないことをホームページにアップして欲しいとの声を伝えました。

 確かに国立市は、国立市内で新型コロナウイルス感染症にかかった方が出た場合には速やかに情報提供をすることとしています。

 しかし、感染された方が出ていないとの情報は出していません。

 情報提供のあり方について再度検討いただくよう、要望しました。

 また、4月27日に予定している第5期基本構想第2次基本計画について質疑を行う全員協議会について、明日の会派代表者会議で協議する事を伝え打ち合わせを終了しました。

 夜には、東京国立白うめロータリークラブでの理事会に出席しました。

 新型コロナウイルス感染症予防の観点から、当クラブでは3月の例会を中止として、4月の例会は会長と幹事の判断により行うこととなりました。

 一刻も早く普段通りの活動が出来るようにする為にも、今が我慢の時期なのかもしれません。

 三つの密を避ける活動をどうぞよろしくお願いいたします。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031