mixiユーザー(id:6682448)

2020年01月26日21:37

56 view

1月25日 本日は国立市三師会新年会に出席しました

 こんにちは、毎日のブログにおける冒頭の一行を楽しみにしていると言う言葉をいただき嬉しく思っている石井伸之です。

 本日は家内と一緒に高幡不動尊の88ヶ所巡りを行い、午後6時30分からは国立市三師会新年会、その後に消防団第一分団車両点検と市内巡回後のミーティングに参加しました。

 三師会新年会会場はホテル日航立川です。

 ちなみに国立市三師会とは、医師会、歯科医師会、薬剤師会の三団体を差します。

 立食形式で行われる懇親会前に、本日の当番師会である歯科医師会の中里会長より挨拶をいただきます。

 その後は、永見市長、都議と続き、私も国立市議会議長という立場で一言来賓挨拶をさせていただきました。

 まずは三師会の先生方が国民健康保険運営協議会や介護保険運営協議会、保険センター運営審議会等に出席いただき、大所高所から貴重なご意見をいただいていることに対して感謝の言葉を伝えました。

 また、昨年の6月30日に行われた国立市総合防災訓練では、医師会を中心とした初めてのトリアージ訓練が初めて実施され、先生方による臨場感あふれる被災者対応に、多くの市民が釘漬けです。

 更に、昨年11月頃、日曜日に突如として奥歯に激痛が走り、歯科医師会の休日診療に駆け込んだことについて触れました。

 休日にも診療を行う歯科医院もありますが、国立市のセーフティーネットとして休日診療の大切さを痛感したところです。

 来賓紹介、乾杯と続き、懇親会では多くの方と様々な話題で盛り上がりました。

 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031