mixiユーザー(id:6682448)

2020年01月18日00:03

35 view

1月14日 本日はシルバー人材センター賀詞交歓会、社会福祉協議会賀詞交歓会に出席しました

 こんにちは、三連休の行事が無事に終わりホッとしている石井伸之です。

 本日は午前10時より、シルバー人材センター賀詞交歓会、午前11時30分からは社会福祉協議会賀詞交歓会、午後からは議長決済、議会事務局長と明日の会派代表者会議の打ち合わせという1日を過ごしました。

 国立市商工会会館2階で行われたシルバー人材センター賀詞交歓会では、来賓の挨拶終了後に出し物として特殊詐欺に関する落語が披露されました。

 特殊詐欺に関する出来事を面白可笑しく伝え、会場は大盛り上がりです。

 懇親会での出し物は、お酒も入り来場者同士の会話に夢中となり、演者の存在が空気になることが多々あります。

 しかし、さすがは立川一門だけあり、つかみの部分から笑いのツボを押しまくりです。

 一言挨拶の中でも、こういった笑いの取れる挨拶したいと考えています。

 続いて、社会福祉協議会の賀詞交歓会では、福祉保険委員長の青木委員長と共に出席しました。

 市長に続いて一言挨拶をさせていただく為に壇上へ上がると早々足るメンバーが出席されています。

 高齢者支援、子育て支援、まちづくり、商工振興、防災防犯関係、法律関係、行政関係というように多士済々です。

 来場された方々が連携することにより、福祉に関する様々な取り組みが前に進むことは間違いありません。

 懇親会では、多くの方と福祉に関する話題で盛り上がりました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031