mixiユーザー(id:6682448)

2020年01月12日15:48

16 view

1月11日 本日は国立市消防団出初式予行演習に参加しました

 こんにちは、国立市消防団第一分団所属の石井伸之です。

 本日は国立市消防団において、明日の出初式に向けて予行演習を行い、その後は谷保天満宮で消防車両の安全祈願、午後5時からは国立市体育協会常任理事会の新年会、午後7時からは商業協同組合旭通り商店会組合員新年会に出席して一日が終わりました。

 本日の出初式の予行演習は、明日の出初式会場と同じ谷保第三公園で行われます。

 風も無く穏やかな天気です。

 明日もこの天気が続くことを祈りたいと思います。

 午後7時からはコミュニティいスペース旭通りで、協業協同組合旭通り商店会組合員の方々による新年会に出席しました。

 司会は大和前議長です。

 永見市長に続いて私も来賓として挨拶をさせていただきました。

 同じく来賓として出席されていた、高柳議員に挨拶の様子を撮影していただきました。

 まずは商店会長より子年は情報に素早く、前向きに努力するといった話があったことから、子年の私としてもお褒めいただいたことに対するお礼の言葉を伝えたところ、皆様の笑いのツボを押すことが出来たようです。

 旭通り商店会は国立市におけるトップランナーであり、ファーストペンギンとして国立市の商工振興を牽引していただいていることに対して感謝の言葉を述べさせていただきました。

 また、旭通り商店会の皆様には平成22年11月の臨時議会において前に進めることが決まった都市計画道路3・4・10号線の進捗に向けて、大変な協力をいただいたことを忘れてはなりません。

 この道路もようやく開通が目と鼻の先に迫って来ました。

 結びに旭通り商店会の益々の発展とご来会いただいた皆様のご健康ご多幸を祈念して一言挨拶としました。

 その後は、懇親会で楽しいひと時を過ごしました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031