mixiユーザー(id:6682448)

2019年08月24日22:40

50 view

8月23日 本日も9月議会に向けて終日打ち合わせの1日でした

こんにちは、第49代国立市議会議長の石井伸之です。

 本日は午前中より議長室での事務仕事、午後からは議員間での打ち合わせ、午後7時からは東京国立白うめロータリークラブでの理事会に出席しました。

 数日前の猛暑が嘘のように、早朝より涼しげな雨が降っています。

 9月議会に向けて議会では様々な協議を行っています。

 大変難しい案件ですが、議員間での協議を行う中で一つの方向を導きだしたいと思います。

 午後7時からは東京国立白うめロータリークラブ事務所で行われる理事会に出席しました。

 私は社会奉仕委員長として、環境フェスタ、秋の市民祭り、谷保第三公園でのどんど焼き、さくらフェスティバルに参加する準備を進めています。

 当然私一人で出来ることではありません。

 会員各位の協力をどのように得て行くべきなのか?この点を協議しました。

 まずは10月19日の環境フェスタにおいて、トントンコーナーが実施出来るよう打ち合わせを重ねたいと思います。

 その後は、富士見台一丁目の盆踊りに向かいました。

 会場は私が子供の頃に汽車があった、谷保第一公園です。

 毎年のことですが、今シーズンにおける国立市内最後の盆踊りを飾ることから大盛況となっています。

 何年も前になりますが、谷保第一公園の盆踊りで、佐藤一夫前市長と踊ったときのことが忘れられません。

 様々な想いを胸に秘めながら、残り少ない盆踊りの一時を楽しみたいと思います。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031