mixiユーザー(id:6682448)

2016年04月07日22:45

176 view

4月6日 44歳の誕生日ということから家内がパブロのプレミアムチーズケーキを買ってきてくれました

 こんにちは、学生時代には入学式もしくは始業式と共に歳を重ねていた石井伸之です。

 本日4月6日は私の誕生日となっています。

 この年になると、自分の誕生日が来たことに対して手放しで喜べる感覚にはなりません。

 それでも、家族からの「誕生日おめでとう」の言葉は嬉しいものです。

 また、フェイスブックを始めとして、メールや出会った方よりお祝いの言葉をいただいたことに感謝したいと思います。

 さて、本日は第六小学校の入学式に来賓として出席しました。

 桜が満開の中、春の柔らかな日差しと素晴らしい青空の元で行われ、最高の一日です。

 新品のランドセルを背負って、家族での記念写真を撮影しています。

 私も何年も前に長女が入学した際、同じように写真を撮影していたことを思い出します。

 微笑ましい光景に、自然と頬が緩むのは誰でも同じようです。

 体育館での入学式では、となりのトトロのテーマが流れる中で、新入生が入場します。

 誰もが一度は経験する場ですが、一年生同士が手を繋いで行進する姿は「可愛い」の一言しか思い浮かびません。

 教育委員会を代表して本日は是松教育長が式辞を述べられました。

 普通はメモを見ながら話す方が多いのですが、是松教育長はメモを持たずに一年生の顔を見ながらゆっくりと丁寧に優しい言葉で、これからの学校生活に対する心構えを話されていました。

 僅か15年〜16年前に市内小中学校が荒れていた時代が嘘のように、落ち着いた素晴らしい入学式でした。

 学校というものが、子供達にとって健やかに伸び伸びと過ごす場であり、確かな学力を見に付け、お互いが協力し合う社会性を見に付ける場となるよう、議員としてしっかりとサポートして行きます。

 夜には、家内がららぽーと立川立飛の中にある洋菓子店「パブロ」のチーズケーキを何十分も並んで買ってきてくれました。

 持ち帰りスイーツ1番人気と言われている「PABLO(パブロ)」のチーズケーキの中でも、私のお気に入りは「プレミアムチーズケーキ」(税込1706円)です。

 チーズケーキの旨味がギューッと濃縮されております。

 カリカリにブリュレした黄金色の表面がほろ苦さを醸し出しており、濃厚なチーズケーキの旨味成分と相まって何とも言えない美味しさに仕上がっています。

 この美味しさは、プランタン銀座の中に入っている「サロン・ド・テ アンジェリーナ」のモンブランと甲乙付けがたいものがあります。

 是非一度「PABLO(パブロ)」のプレミアムチーズケーキをお試しいただければ幸いです。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930