mixiユーザー(id:6682448)

2015年02月03日23:23

83 view

2月3日本日は谷保駅で朝の市政報告を行いました

 こんにちは、国立市議会議員選挙告示まで75日余りとなっています。

 本日は大和議員と共に谷保駅で朝の市政報告を行いました。

 すると、27歳無所属で国立市議会議員選挙に立候補を予定している方、生活者ネットに所属する議員も来られています。

 さすがに駅前で同時にマイクを使っては、周辺の方々や通勤・通学をされている方々への迷惑になりますので、10分弱で交互にマイクを使うことになりました。

 その辺りの調整を大和議員がテキパキと行っていただくと、そこには朝の街頭演説における秩序が誕生します。

 大和議員は私の前に議会運営委員会委員長を務められ、様々な議会改革を行われてきました。

 難しい議員間の意見を調整する能力は非常に高く、国立市議会における議会改革特別委員会条例部会でも、まとめ役として大活躍されていたという話を、同じ会派の東議員より聞いています。

 問題点を瞬時に見極め、きめ細やかに対応する力を私自身も見習いたいと考えています。

 さて、暦の上では立春を目前にしているとはいえ、厳しい寒さが続いており、足の裏は寒さを通り越してジンジンと痛くなってきます。

 谷保駅に来た際、絶対に訴えなければならないことは、谷保駅エレベーター設置についてです。

 現在谷保駅は改札内のエレベーター設置工事が進んでおり、3月末までにエレベーターが稼働する予定となっています。

 また、谷保駅のトイレは、改札口を入ってから階段を上がりますので、体の不自由な方には不評です。

 そこで、矢川駅同様にフラットなバリアフリー型のトイレが設置されます。

 平成11年に国立市議会議員選挙に初挑戦する際の公約が、今現実のものとして実現しつつある状況というのは感慨深いものがあります。

 4月19日の国立市長選挙、国立市議会議員選挙告示に向けて駅前でお騒がせするかと思いますが、ご容赦の程よろしくお願い致します。

 帰宅してからは、選挙用パンフレットの校正、青柳若葉会のお知らせ配布原稿作成、石井伸之後援会役員会の会場予約、日本会議国立国分寺支部の会報に掲載する原稿作成を行い、一日が過ぎました。

 市民の方からは住環境に関するご意見をいただき、私としてもまだまだ勉強不足である点を痛感しています。

 今後とも市民の皆様の声を国立市政に届ける為に、今後とも努力して行きます。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728