mixiユーザー(id:66819102)

2021年05月24日00:10

94 view

今日もドラゴン桜🌸 見ました。(^^)

フォト



今日は、発達障害の学生を東大へ行きたいと
願望を持たせる 方向でした。

すみません、ネタバレになってしまうので
読まずにスルーして下さい。

先生というのは 押し付けるのでなく
自ら 学びたいと思わせるよう 持っていくと。


自分から、学んでどんどん吸収していき
東大へ行きたいと。



今日の展開は、その発達障害の学生は、聴覚は弱いですが
視覚からには強く 勢いよく脳に入っていく
タイプ脳の持ち主。
一般人よりも 優れた物をもってます。


何をきっかけに どんな言葉で こんなに
人生変えようとできるのか。


勉強は語彙力のゲームだと。

わかる、わかる。^_^


でも、そんな事やってくれる 学校あるのかな?
(・・?)


うちの娘も 取り敢えずですか、私立の専科です。



でも、、、




そんな事してないと思う。(´;ω;`)



桜木先生のような 教え方。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する